注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母子家庭3人の子どもがいます。 6歳の長子は元旦那の子どもです。 2人目は当…

回答4 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 07:41(更新日時)

母子家庭3人の子どもがいます。
6歳の長子は元旦那の子どもです。
2人目は当時付き合っていた彼氏のこどもを妊娠しましたが妊娠中に借金や自己破産宣告をされたので別れて未婚で出産しました。現在3歳です。それから母子家庭で実家の近くに家を借りて子どもと私で
暮らしていました。2年前に2人目の父親が自己破産するために住所を貸して欲しいと相談をうけて私もまだ好きだという気持ちもあり私の家だと母子手当がもらえなくなってしまうので私の父親に相談して実家の住所を貸しました。そのとき彼はまだ持ち家に住んでいました。 実際には一緒に暮らしたりはしていません。
それから、1年後、何度か面会をするのに去年の8月に3人目を妊娠しました。
家は民事再生で買い戻したと聞いていました。しかしそのとき彼はアルコール依存性で 通院中ということもありまた、未婚で出産しました。妊娠しても彼に結婚の話をしても今は無理だと拒否されました。母子手当現況報告には正直に答え、民生委員さんからも判子をいただき、母子手当はずっといただいていました。去年の現況報告の際には養育費はもらってなかったので0円と書きました。 しかし、最近になって彼は仕事も始めたからと月に1万か2万いただくようになり面会も月に1回していますと 市役所の方にその旨を伝えました。すると郵便でお尋ねしたいことがあると呼び出しがあり、彼はどこにすんでるのかと聞かれ、自己破産した持ち家 を買い戻したからそこだと聞いていると答えましたが、市役所の方がグーグルマップで 調べたところ売り物件になっていました。その日は喪失手続きなどをせずに帰宅しました。今日再度、市役所か連絡があり自己破産物件を調べたところ 彼は実際には住んでいなく、 全く別の方が住まわれてるようです。彼に本当に住んでいるところを聞いて 電話で結構ですのでまた 報告してくださいと いわれました。 彼に電話で聞くと関東へ出張いってることと、自己破産して家は競売にかかったから本当は買い戻していないと言われました。 そして住民票もまだ私の実家に置いたままだといわれました。騙されていたことと私がまだ好きだったと ゆう気持ちがあり悲しい腹が立ちます。 私の親にまで騙されていました。住民票を貸したことは市役所には 話していませんでしたが、役所の方は違う市役所の破産物件の他人の住民票を調べたりできるのでしょうか?本当に住んでるところを私から 彼に聞いて欲しいといわれたので、市役所が勝手に彼の住所をしらべることはできないんですか? 実家に郵送される納税の領収書などは 市役所からは不正受給を疑われています。住民票を貸したことは報告しなかったのは本当に住んでいないのに住民票を置くと罰金があるからです。父親が彼のために委任状を 書いてくれたのに父親が罪に問われるのが いやだったからです。関東から出張が終わったら住民票は移動すると言ってくれました。この一件があり彼とは住民票の移動が確認が取れ次第2度と会わないつもりです。この話を市役所に正直に話しても信じてもらえるでしょうか?彼の住民票を調べた上で母子手当の現況報告は自己報告なので私の口からきくのを待っているのでしょか?また、本当に事実婚してないか自宅に調査には役所の方はきますか?

No.2498367 17/07/11 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 02:28
匿名さん1 

避妊しろよ。
これ以上、不幸な子を増やすな。
ほんっと、だらしがね〜な。

No.2 17/07/11 04:02
匿名さん2 

市役所の方は頭が堅いので信じて貰えないと思います。
それよりも自分が気になったのは子どものケアです。
自分も母子家庭でつい先程その事で母と言い合いになりこのサイトに辿り着きました。
母子家庭の子どもは口に出さないだけで色んなことを思っています。
何で自分には父親が居ないんだろう。
何でウチだけ貧乏なんだろう。
何で母親は家にほとんど居ないんだろう。
など、挙げればキリがありませんが子どもは意外と色々事を思っています。
あなたがだけではなく母子家庭の母がするべき事は出来る限り子どもと過ごす時間を取る事。
やってはいけない事は沢山ありますが自分が嫌だった事は
父親が居ないんだから仕方がない、我慢しろ
あなたの父親はこんな男だった(悪口)
こんなところでしょうか
あとお金関係の話は子供の前では絶対にしないで下さい。
自分はこのせいでお金への執着心が凄く強い人間に育ってしまいました。お金の為なら大体の事はなんでもやってしまうかもしれません。もちろん法の範囲内でです。
自分が苦しんだだけにこの方の子どもさん方には幸せになって貰いたいです。どうか子どものケアだけは怠らないで下さい。お願いします。

No.3 17/07/11 07:40
匿名さん3 

お宅のお子さんが不幸なのは貧乏や母子家庭だからではなく、頭とお股のユルイ母親と無責任で嘘つきな父親とお人好し過ぎて危機感のない祖父の元に生まれた事ですかね。

No.4 17/07/11 07:41
匿名さん4 

住民票移してなければ彼がどこに住んでるかなんて市役所の人も調べようが無いですよ。
今、彼が寝泊まりしてる住所はどこなの?
その口振りだと関東ってのも嘘かもね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧