注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

規程の全部改正で直接担当になりましたが、新旧対照表とか作ったことがなくて困ってい…

回答1 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 07:42(更新日時)

規程の全部改正で直接担当になりましたが、新旧対照表とか作ったことがなくて困っています。
四月に総務課に異動になって、今年度、給与の全部改正をするそうで。
上司と一緒に労務士にも相談に行って来ましたが、こちらの作成したものに助言をくれることになるそうです。
対照表なんか作成したことをないので。
それに、給与改定のおおすじは、上司が考えていることなので。
こちらは、直接作成者なんですが。全く、作成の仕方がわかりません。
まして、業務中は、他の仕事があって、じっくり見直しする暇もありません。
自宅でやるしかないのですが、上司も自宅でやらないと終わらないことはわかっていると思います。
規程の改正案なんかも総務課の仕事なんでしょうか。もし、そうでも、それは、上の仕事なのではないでしょうか?

No.2511253 17/08/06 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 07:37
通行人1 

法務係があれば、そちらで手がけます。
主さんは係長クラスですか?
いずれにしても、命じられたのなら、作成するしかないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧