関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

不謹慎を承知で書きます。 北朝鮮で今日ミサイルが発射されましたよね。 ニュー…

回答6 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 06:51(更新日時)

不謹慎を承知で書きます。
北朝鮮で今日ミサイルが発射されましたよね。
ニュースで繰り広げられる非日常の出来事に興奮し、その興奮が収まり、
落ち着きを取り戻し、ふと、考えるのが現実に戦争でも起きないかなということです。
そう思ってしまうのは日常にあふれるストレスによるものだと思います。
誠実に接しても必死に頑張っても、思いやりのない人間があまりにも多い。
理不尽なことが降り注ぐ日常を「無」にしてほしい。
戦争にそのような「希望」さえ覚えます。
本当の戦争を知らないからそんな生ぬるいこと言えるんだという意見もあるでしょう、
まさにその通りだと思います。
大切な家族は?友人は?そんな意見もあるでしょう。
私に対して誠実に接してくれた人は?その人も無になっていいの?
それについても、一緒に「無」になれるなら何でもいいやと思ってしまいます。
日常が無になり、私という存在、世界が無になる。
希死念慮というべきなのか、でも、自殺願望はありません。
ただの臆病者です。
現在生きていることに希望がないから、
むしろ生きていることそのものがストレスに晒されつらいから、
棚から牡丹餅じゃないけど、空から核爆弾を希望してしまうのかもしれません。
病んでいますよね。

No.2523870 17/08/29 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 21:47
匿名さん1 

病んでいるというより、厨二病。
中学生はあなたみたいな発言、よくするよ。

No.2 17/08/29 21:51
匿名さん2 

戦争が始まれば、何も感じることなく一瞬であの世ですよ。

No.3 17/08/29 21:55
匿名さん3 

戦争おきても無にはなりませんよ。
漫画読みすぎ

No.4 17/08/29 22:12
匿名さん4 

別に病んでもないですよ。

子供の頃も普通に思ってたでしょ。
試験の3日前とかに「今日学校が爆弾で爆破されたらいいのに」とか。

他には…

台風来るからって学校が午前中だけで終わって帰る時とか…なんか普段にはない事が起こって嬉しくて得したように思ってそしてなんかワクワクしませんでした?

主は子供じゃないから子供みたいにそれだけで終わらずにあれやこれやまで色々考えちゃうんですよね。

私も仕事で毎日毎日追われてる時とか不謹慎な事だけど”局所豪雨で道路冠水して帰宅って事になればいいのに”とか普通に思いますよ。



普通によくある事ですよ。


No.5 17/08/29 22:13
経験者さん5 

Paz・Ortega
「平和は 人間の関係にとって不自然な状態。
だから 平和という状態は自分で創らなければいけない」

BigBoss
「革命だろうが何だろうが、銃を手に ひとたび暴力に訴えれば、
いずれは皆地獄に堕ちる。」

TheBoss
「 戦争は犠牲をもって時代を変える。それは新たな衝突を生み、次の戦争を創る。この核分裂は巨大な螺旋となり、この先も続いて行く。『賢者達』は、私を そしてお前を喰らうことで、この環を永遠につむいでいくつもりなのだ。」

TheBoss
「政府の体制、時代の流れで 敵味方がまるで風向きのように変る。こんな馬鹿な話はない。では 敵とは何だ?時間には関与しない『絶対的な敵』とは? そんな敵は地球上には存在しない。
なぜなら敵は いつも同じ人間だからだ。『相対的な敵』でしかない。」

COLDMAN
「平和は歩いては来ない お互い 歩み寄るしかないのだ」

METALGEARシリーズより

No.6 17/08/30 06:51
経験者さん6 ( ♂ )

臆病者の部分を、熱烈な民族主義者に代えるなら、あなたはまさにヒトラーだ!

彼が第一次大戦開始を喜び、志願して兵士になった動機も、あなたのと大して変わらない。

戦争になれば、あなたの人生が変わり、将来、独裁者になれるかも知れん。

頑張ってチャンスを掴め!

そして言うのだ。

私は間違っているが、世界はもっと間違っている!

と(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧