注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は今友達と喧嘩?をしています。 原因は私が相手の行動に対して不満を持ち相手か…

回答3 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

学生さん
17/09/16 06:29(更新日時)

私は今友達と喧嘩?をしています。
原因は私が相手の行動に対して不満を持ち相手から離れたことによって喧嘩になりました
その相手の子はクラスで友達が私ももう一人の二人しかいないため今はその子がひとりぼっちです。もともとその子が二人しか友達がいない原因はその子がとてもわがままで常に人を上から見た態度をとるためです。クラスの関わっていない子でさえその子を嫌っています。ですので私がクラスの子達に相談するとみんなでその子をおもしろがって行動観察するようになりました
そして学校で面接練習がありその内容が友人関係についてだったので先生もリアルな話をするな~って話していた所にたまたまその子が通りがかりものすごいスピードで去って行きました。その後その子が泣いている所を見て私がその子に対してしていることはイジメだなと思いました。
しかし今まで自分が受けてきた嫌な事の数々を思い出すとその子を許そう、クラスの子達に行動観察されないように守ってあげようって気になれません。しかしその子も元々は友達だったしとても楽しい思い出もあります。だから私と離れてもその子が嫌な思いをしないようにするにはどうしたらいいですか?
長文失礼しました。

No.2531704 17/09/13 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 20:03
通行人1 

クラスの人から守ってあげたいと思わない。
自分と離れても嫌な思いをしない様にしたい。

言っている事が矛盾している。
本音はその友達とは関わりたくないんでしょ?
自分が、悪い子・イジメ的な事の原因になりたくないんでしょ?
今は貴女一人では、どうにも出来ないと思います。
その友達が嫌な思いをしない様にするには、クラスの人達の協力が必要。
でも貴女は自らクラスに協力を求めないでしょ。
だから、何も出来ません。

No.2 17/09/13 20:08
匿名さん2 

自業自得なんだし、ほっとけば?
散々見下げてたら皆に見下されて当然だから。
簡単に性格なんか直らないし。
関わらないほうがいいよ。

No.3 17/09/16 06:29
匿名さん3 

その子のことは主さんが守ってあげなくていいと思いますし、本人に任せて大丈夫だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧