注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

話すことも人付き合いも苦手で仕事で話す時頭の中は緊張に走り人の話を聞き逃す時があ…

回答6 + お礼6 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/10/18 20:03(更新日時)

話すことも人付き合いも苦手で仕事で話す時頭の中は緊張に走り人の話を聞き逃す時があります。

人とうまく話せなくてバカにされたり見下されたりされました。

職場は誰とも話さず裏では嫌われていると40歳ぐらいの女性たちに言われています。

人を好きにはなれず話してもうまくいかず相手がイライラしたりしていました。家族も友達もよく思われていません。

Twitterで4千人ぐらいのフォロワーがいて芸能人とか変わっていて社会について勉強している女性にTwitterで話しかけました。顔の面識は相手はありません。私はテレビで見たことがあり知っています。

前はコメントが書かれると書いたりして外で見かけたことも書きました。その場では話しかけられずTwitterで話しました。コメントも何回かされましたが仲良くなりたいと私が思っているだけだからフォローされないことや話せないこととか気にしてしまいます。

美容関係の女性もお店では話しますがTwitterでたまに返事もらいますが話せなくてフォローされなくて気にしてしまいます。他のお客さんにはフォローしている人がいたりします。

昔遊んでいた子にいじめられ友達とか仲良くなることがわかりません。会社でもひとりでいると言われたり目があっただけで悪口言われたり笑われたりされます。

本当は話せるようになりたいし幸せは好きです。でもうまくいきません…他のお店の人とうまく話せた時嬉しく思います。

No.2549343 17/10/18 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 18:33
悩める人1 

頑張って克服するしかないですね
私も人と話すことが苦手でした
一人でも自分のことを理解してくれて話してくれる人がいると違いますよ。一人に心を許せるようになると、もう一人と増やしていくことでそんなに緊張もしなくなるも思います。新しい場所にいった方が、最初は皆話し掛けてくれるものですしチャンスですよ。
過去のことは過去です。
私もいじめ?られたことあります
すべてはどんなときも自分次第なんです。自分を変えることです。
本気で変わるきになれば、自然と協力者があらわれるものですよ。
挨拶は基本なので最低限するべきです。

No.2 17/10/18 18:43
通行人2 

いい加減、自分が変わる努力をしようよ

ダイエットは成功したの?可愛くなった?

可愛くなれば自信がつく、自信がつけば自然に明るくなるし誰かに好かれれて、また自信がつくよ

嫌いな人とは話したくなくても、社会人なんだから少しは話さないと

No.3 17/10/18 18:45
お礼

>> 1 頑張って克服するしかないですね 私も人と話すことが苦手でした 一人でも自分のことを理解してくれて話してくれる人がいると違いますよ。一人に… ありがとうございます。楽しく話せるようになりたいですね。話したい人ともっと楽しく話せるようになりたいです。

No.4 17/10/18 18:48
お礼

>> 2 いい加減、自分が変わる努力をしようよ ダイエットは成功したの?可愛くなった? 可愛くなれば自信がつく、自信がつけば自然に明るくな… ありがとうございます。カフェなど店員さんに話しかけられたり、遊園地などの待ち時間に話しかけられたりされ話してみたりしています。会社は怖いですし話したいとは思いませんがそういった人たちと話せたり、動物や子供と楽しくできた時嬉しくて感動したりします。心から楽しめるようになりたくて人と話す時笑ってみたりしています。会社はいいです。

No.5 17/10/18 18:59
匿名さん5 

発達障害者のようですね。
病院にはいったこと有りますか?
県名を入れて発達障害支援センターに検索為て下さいませ。
病院を紹介為て下さいます。

発達障害者の初心者向きの本を検索為て下さいませ。

自助グループも有るので、発達障害者支援団体と発達障害者就労支援団体も検索願います。


No.6 17/10/18 19:05
お礼

>> 5 発達障害などのせいにしたくないですね。私は私だと思ってます。

No.7 17/10/18 19:18
匿名さん7 

会社にツイッターに芸能人に美容室?何が言いたいか分かりませんが、人と話せないことにコンプレックスがあるという事だけ分かりました

自分が話そう話そうと焦ると結局盛りだくさんになって、何が言いたいか分からなくなります
そうするよりも、他人の話を聞こう聞こうとすると、心が落ち着きますよ
騙されたと思ってやってみてください

No.8 17/10/18 19:21
匿名さん5 

発達障害チェクリストと検索為て下さいませ。
ADHDだと思うですが、薬を飲んで、多少は、良くなりますよ。

No.9 17/10/18 19:34
お礼

>> 7 会社にツイッターに芸能人に美容室?何が言いたいか分かりませんが、人と話せないことにコンプレックスがあるという事だけ分かりました 自分が… ありがとうございます。相手の話に答えたりして焦っているようにしないようにしてます。

No.10 17/10/18 19:36
お礼

>> 8 発達障害チェクリストと検索為て下さいませ。 ADHDだと思うですが、薬を飲んで、多少は、良くなりますよ。 薬などは怖いので飲めません。発達障害などのせいにしてできないと思うのは嫌です。昔は話すことはすごく怖くて話せませんでしたが今は昔より話すことが嫌いじゃなくなりました。怖さは感じてしまいますが。

No.11 17/10/18 19:55
匿名さん7 

自分が話すときに、ちょっと襲いなって思うくらいの速さで話してみてください
そうすると、相手も自分の速さに合わせようとしますから、自分のペースに持ち込めますよ
がんばってくださいね

No.12 17/10/18 20:03
お礼

>> 11 ありがとうございます。確かにそうですね、話さなきゃ話さなきゃと思い焦って相手の話も聞いていない状況かもしれません。ゆっくり話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧