注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ここで今辛いこと苦しいことを相談しても私には意味無い、何も変わらない。 「…

回答6 + お礼5 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 23:44(更新日時)

ここで今辛いこと苦しいことを相談しても私には意味無い、何も変わらない。

「もっとこうしたらいいんじゃない?」「頑張れ!!」とか、そんなのとっくに分かってんだよ。
頑張り尽くしたのに何も変わらない。

「明日から仕切り直して頑張ろう」って思っても、寝て朝起きたらいつもの自分なんだよ。なんも変わってない。

ボケーってしながら授業受けて、歩きながらも人目気にして、スマホいじって。今日が静かに終わる。

こんな毎日でいいやぁって思えるなら、その人は人生楽ちんだね。

けど、こんなくだらん人生私は嫌だ。
夢叶えて、一生に1度の人生楽しみたいから。

でも、価値観なんて一瞬変わってすぐ戻る。

愛しい家族が死ぬ映画を観た、学校が侵略されるドラマを観た。
影響されてその日の夜はなにもかも愛しく思える。
でも、実際学校行ってみたら、平凡な毎日が当たり前すぎて 元の自分に戻る。

悩み事書いてみんなに見られて、
「はぁ…悩み事打ち明けれた、ここにいる同じ悩みを持つみんなが私の悩み事知ってる…」
それで気持ちよくなってるだけ。
この投稿読んでる人はなんで読んでくれてるんだろう。

「ホントに悩んでる人は何も言わない」「ホントにうつの人は自分うつ病かもなんて言わない」
じゃあ、ここにいるみんなは?
ホントに辛くて消えたいくらい苦しいのに、こんなこと言われたら、どうしたらいいの?

文字だけじゃ伝わらない。
ちゃんと顔みて、表情を見てよ。
声聞いてよ。
でも結局、自分の気持ちは自分にしか分からない。

私が悩みをみんなに相談しても一生変わらない。

学校がダルい、友達がうざい、みんなに嫌われたくない、バイトがめんどくさい、好きな人に好かれたい、可愛くなりたい、家族関係、勉強…って、一生悩んでる。

解決してくれるのは誰?
自分?お母さん?子ども?神様?

めんどくさい。全部。終わりたい。





終わりたい。でも、好きな人がいる。叶えたい夢がある。希望がある。

人間って自分って理解出来ない。

とりあえず、死ぬまで生きたいです。

おーしーまーいーチャンチャンッ

No.2549468 17/10/18 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 22:12
案内人さん1 

みんなでやれば、好きな人とやれば、家族でやれば

めんどくさくないし、終わりたくなんてならなーーーーい!

No.2 17/10/18 22:19
お姉さん2 

社会に進出すれば、学校生活など屁をしているようなものです。

社会人になれば全てが自己責任
人には期待できない
人のせいにしていては通用しない生きて行けません。

現実を経験すれば、考えも変わらないと生きていけないでしょう。
若いうちに
苦労から逃げずに、率先して苦労しましょう。
頑張ってください。

No.3 17/10/18 22:28
お礼

>> 2 私は今を見てる。
今辛いのに社会人になった後のこと考えたら追いつかない。

苦労の調整が出来ないからその苦労に押し潰されるかもしれない。

大人になったら学校生活が屁をしているようなものだと思えたらいいな。

No.4 17/10/18 22:41
お礼

>> 1 みんなでやれば、好きな人とやれば、家族でやれば めんどくさくないし、終わりたくなんてならなーーーーい! なにをみんなでやるの?

楽しければ終わりたいなんて思わない

No.5 17/10/18 22:43
お姉さん2 

貴女なら苦労を乗り越えて頑張れると私は思います。
また、生きることは楽しくはありません。
苦悩の連続です。
楽しいことを求めず、苦労をどう乗り越えて行くかが人生です。

それが醍醐味、人生の楽しさです。

目先の楽しさで翻弄されないよう頑張ってください。

No.6 17/10/18 22:49
匿名さん6 

悩みに対する回答のほとんど自分で分かってるように感じますが…。

結局解決出来るのは自分しかいない事、自分が頑張っている事、変わらない日常が続く事、全部理解していて、無理矢理頑張ろうとするから反動で苦しくなってませんか?

No.7 17/10/18 23:13
お礼

>> 5 貴女なら苦労を乗り越えて頑張れると私は思います。 また、生きることは楽しくはありません。 苦悩の連続です。 楽しいことを求めず、苦労を… なんか嬉しいです。

お姉さんありがとうございます。

No.8 17/10/18 23:16
お礼

>> 6 悩みに対する回答のほとんど自分で分かってるように感じますが…。 結局解決出来るのは自分しかいない事、自分が頑張っている事、変わらない日… 無意識に無理矢理頑張ってるとこがあったと思う。

無理矢理にでも頑張らないと部屋にこもっちゃうから。

No.9 17/10/18 23:20
匿名さん9 

ごめんねうまくいえないけど心しだいだと思う。今より随分ネガティブだったのに今楽しい日々です。
不思議なものを見てから私は神を信じるようになりました。
乗り越えてください。

No.10 17/10/18 23:20
匿名さん 

ごめんねうまくいえないけど心しだいだと思う。今より随分ネガティブだったのに今楽しい日々です。
不思議なものを見てから私は神を信じるようになりました。
乗り越えてください。

No.11 17/10/18 23:44
お礼

>> 9 ごめんねうまくいえないけど心しだいだと思う。今より随分ネガティブだったのに今楽しい日々です。 不思議なものを見てから私は神を信じるようにな… 不思議なものって何だろ。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧