注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供のお母さんの事で相談ですが。そのお母さんは私の事を全て否定します。たとえば私…

回答11 + お礼10 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 08:45(更新日時)

子供のお母さんの事で相談ですが。そのお母さんは私の事を全て否定します。たとえば私の子供の性格の事とかお母さんが悪いから子供の性格に出るんだとかお母さんがこんなんだからダメだとか。子供の悪いところ全て私の性格に問題あると言います。私は数年前から鬱病で確かに明るくはないけど子供の事家の事はやって来ました。私の鬱病も贅沢病だと言われました。そんなの今ならやめれるから薬やめなって言われたり。私は間違いでしょうか?子供の悪いところ全て私の性格に問題あるのかな?鬱病は贅沢病でしょうか?なりたくてなった訳じゃありません。子供の前でなるべく笑っています。

No.2549604 17/10/19 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 05:38
匿名さん1 

あなたは悪くないですよ😊😊

その人は寂しい人です💦
うつ病を贅沢病なんていう人は人の気持ちがわからない寂しい人ですよ💦
私も鬱になりましたがまわりは鬱を理解して優しい言葉をくれましたよ☘️☘️
子供はこれからいろんなことを勉強しながら成長していきますよ☘️🍀
あなたの性格に関係してるなんて
💦
薬をやめていいなんてなにを根拠に言ってるんでしょうね💦💦

No.2 17/10/19 05:47
お礼

>> 1 ありがとうございました。そのお母さんは以前自分も鬱病だったけど薬やめれたから辞めなよって感じでした。私は医師からは薬辞めないように言われていますが辞めなよ辞めなよって言われ辛いです。

No.3 17/10/19 05:54
匿名さん1 

2>

鬱病だったっていうのが本当かどうかもわかりませんよね💦
そんな発言をする人😒

わたしなら信じません😣

薬はやめてはだめですよね😊

そんな人は相手にしないのが1番です💦

No.4 17/10/19 06:26
お礼

>> 3 ありがとうございました。そのお母さんは以前病院に行っていたらしいのでが。簡単に治ったのが不思議です。あまり関わりたくはないけど子供がいるので避けれないので困っています。

No.5 17/10/19 06:36
匿名さん5 

その方こそ、うつ病じゃなくて、贅沢病だったんだと思いますよ。

私の上司がなったけど、本当に大変でしたよ。人が変わったみたいになって腹筋するのに、数年かかりましたし、今でも少し残ってるので薬は継続してるみたいですしね。


親の育てかたや、性格で、子供の性格は決まらないですよ。

私は双子で育ちも一緒なの、片割れとは真逆だし。

主さんのその知り合いの方、頭が悪いと言うか知識が無さすぎますよね。

心で哀れな人と思ってほっときましょうよ

No.6 17/10/19 06:39
匿名さん1 

クスリはやめてはだめですよね☘️

避けれないのは辛いですね💦
その人周りに嫌われてませんか?

私なら最低限の付き合いにします😣

No.7 17/10/19 06:39
匿名さん1 

クスリはやめてはだめですよね☘️

避けれないのは辛いですね💦
その人周りに嫌われてませんか?

私なら最低限の付き合いにします😣

No.8 17/10/19 06:51
匿名さん8 

私も以前薬飲んでて、今は治って薬も飲んでないし子育てもしてるけど…きちんと治療した人なら途中で薬やめちゃダメだってわかってるはずだけどな。

その人はたぶん鬱病じゃなくて甘え病だったんですよ。本当に鬱病で完治したなら、もっと達観した性格になっているはず。

その人の意見は全く参考にならないので、「はいはいそうですねー。あなたはすごいんですねー。笑」って言ってスルーしましょう。

No.9 17/10/19 07:13
お礼

>> 5 その方こそ、うつ病じゃなくて、贅沢病だったんだと思いますよ。 私の上司がなったけど、本当に大変でしたよ。人が変わったみたいになって腹筋… ありがとうございました。子供の事で私なりに頑張って真っ正面からぶつかって行ってるのに、そんなやり方じゃダメだとか言われかなりへこみました。私なりに頑張っていきます。

No.10 17/10/19 07:15
お礼

>> 6 クスリはやめてはだめですよね☘️ 避けれないのは辛いですね💦 その人周りに嫌われてませんか? 私なら最低限の付き合いにします😣 私も最低限にしたいと思います。疲れて来ました。ありがとうございました。

No.11 17/10/19 07:19
お礼

>> 8 私も以前薬飲んでて、今は治って薬も飲んでないし子育てもしてるけど…きちんと治療した人なら途中で薬やめちゃダメだってわかってるはずだけどな。 … ありがとうございました。そのお母さんはいつも人から頼られているからと言っていました。私は鬱病のせいもありいつも一人が楽だったので一人でいたら一人で居る人放っておけないと私に話しかけて来ました。私は本当に一人が楽なのに。今はそのお母さんが苦痛でなりません。

No.12 17/10/19 07:58
通行人12 ( ♀ )

薬は止めたらダメです。
あまりそうしたことを言う方とはストレスにもなるし、関わりを減らした方がいいと思います。

贅沢病は…正直たしかに言い方をかえると現代病という意味でもあり、心理学等を学んだ方なら知っているとは思いますが、昔と違い物があふれて豊かになりに、心にもその分空きというか余裕というかだらけというか…そうした自分やいきる意味等を考えたりできる時間ができてしまい精神疾患が増えたとも言われているのは事実ですから。

No.13 17/10/19 08:24
お礼

>> 12 ありがとうございました。なるべく関わらないようにしたいです。贅沢で病気になりたい人はいないですよね。今は色々言い方がありますが贅沢病だけは許せません。

No.14 17/10/19 10:46
通行人14 ( 30代 ♀ )

精神の薬って先生の許可なく勝手にやめちゃダメですよね?
↑前にTV番組でやって見てただけですけど
勝手に止めたら大変になるんだって思いましたよ。


てか、その人は
そんなこと言って何したいんでしょうね?
意味分からん人とは距離をとっていいと思いますよ?

その人のせいで
もっと追い込まれるのも嫌じゃありませんか?


No.15 17/10/19 11:10
匿名さん15 ( ♀ )

今の時代、自称鬱病って
言うやつがいるからだよ。

本当に鬱の人が
いたたまれんくなる。

うちの母も鬱に似た
症状がありましたので
辛い気持ちわかります。

リラックスですよ。
いつかまた気持ちが
晴れる時はきますから。

息抜きもして下さいね。

No.16 17/10/19 11:25
お礼

>> 14 精神の薬って先生の許可なく勝手にやめちゃダメですよね? ↑前にTV番組でやって見てただけですけど 勝手に止めたら大変になるんだって思いま… ありがとうございます。子供の友達のお母さんなので嫌でも会わないといけないけどなるべく会わないようにします。ストレスになるのは嫌なので。

No.17 17/10/19 11:27
お礼

>> 15 今の時代、自称鬱病って 言うやつがいるからだよ。 本当に鬱の人が いたたまれんくなる。 うちの母も鬱に似た 症状がありまし… 心強い言葉ありがとうございます。息抜きして頑張って見ます。なるべく関わらないようにしたいです。

No.18 17/10/19 19:20
匿名さん18 

本当にうつ病経験者なら うつ病の人に そんなひどい事言えないと思います
本当にひどい言いぐさ

1人で放っておけないから 話しかけた?
余計なお世話ですよね
私も いつも1人でしたよ
気楽でした

話しかけられても 二回に一回は 急用があると言って 失礼しちゃってもいいと思います

No.19 17/10/19 22:15
匿名さん19 

周りの人に鬱病だと話さなければ良い。

No.20 17/10/20 08:43
お礼

>> 18 本当にうつ病経験者なら うつ病の人に そんなひどい事言えないと思います 本当にひどい言いぐさ 1人で放っておけないから 話しかけた… ありがとうございます。一人がとても気楽です。最近はなるべく会わないようにしています。ストレスになりたくないので。

No.21 17/10/20 08:45
お礼

>> 19 周りの人に鬱病だと話さなければ良い。 そのお母さんが鬱病みたいだねって言う話しから実は鬱病なんですって話しになりました。そうしたらそんなんだから子供がダメになるとか言われました。最初は鬱病に対して贅沢病とか言っていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧