注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

包茎手術をするか悩んでいます。現在大学4年生の者です。僕のは大きくなっても皮が完…

回答5 + お礼6 HIT数 622 あ+ あ-

たか( aCLRCd )
17/12/15 22:57(更新日時)

包茎手術をするか悩んでいます。現在大学4年生の者です。僕のは大きくなっても皮が完全に被っています。手を使えばむけますが、女性側は嫌がる人が多いことをこの掲示板で実感しました。泌尿器科の先生に聞くと学生は8万円でやってくださるそうなのですが、社会人は12万円だそうです(腕がいいと評判の先生です。前に有名なクリニックに行ったら30万円かかると言われて諦めました)。シャワーを浴びられるようになるのが4日後ということを考えると、社会人になってから手術するのは厳しいのかなと思っています。ただ、学生のうちにしかできないことをしたい、例えば海外の色々なところに行ってみたいという気持ちもあり、そこにお金を使いたいな、とも思ってしまいます。僕は中学生の時に彼女が1年くらいいたことがありますが、その後はできたことがありません。彼女が欲しいとは思いますが、仮にこの先もできなかったら、包茎手術をする意味はないのかなと思います。僕はどうしたらいいでしょうか。こんなこと、自分で決めろよ、という話なのはわかっているのですが、参考までにみなさんのご意見が聞ければと思い、投稿させていただきました。ご回答のほど、よろしくお願い致します。

No.2575337 17/12/14 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 20:49
匿名さん1 

そんなに安く出来るならやっといたら良いと思うよ。

彼女できる出来ない別にしてコンプレックスはない方がいい。

No.2 17/12/14 21:06
通行人2 

手術しましょう。剥けている方が気持ちいいし、女性うけもいいです。私は某市立病院で4万円ほどでしたよ・・

No.3 17/12/14 21:21
通行人3 

冬休みの間にリゾートバイトとかしてお金稼げばいいじゃん

No.4 17/12/14 22:19
お礼

>> 1 そんなに安く出来るならやっといたら良いと思うよ。 彼女できる出来ない別にしてコンプレックスはない方がいい。 そうですよね、ありがとうございます!

No.5 17/12/14 22:20
お礼

>> 2 手術しましょう。剥けている方が気持ちいいし、女性うけもいいです。私は某市立病院で4万円ほどでしたよ・・ そうなんですね。安いですね!ありがとうございます!

No.6 17/12/14 22:21
お礼

>> 3 冬休みの間にリゾートバイトとかしてお金稼げばいいじゃん 内定先からの課題とかテスト勉強とかやらなければいけないことがたくさんあるので、テスト終わってからアルバイトをしまくりたいと思います。ありがとうございます!

No.7 17/12/15 07:12
匿名さん7 ( ♂ )

医師が手術をするべきだと言われたのなら、するように計画を立てれば良いです。

手で剥いて剥けるのなら「包茎」とは言わないので、手術自体の必要はないんだが、何らかの医学的問題でもあったために、美容外科でない医師が手術を勧めたのなら受ければ良いと思う。

コンプレックスって世間で言うけど、ハッキリ言って皮があるないでコンプレックスなんてガキの頃だけの感覚です。
大人になったらそれがいかにどうでも良い事か実感します。

手術自体は自分の身体なので自由に改造ずれば良いですが、手術に失敗した、見た目が悪くなったなど、自分の好きで勝手に手術を受けたんだから泣き言は言わないようにさえすれば、問題ないと思う。

No.8 17/12/15 09:24
通行人8 

実際よくあるんで受けたほうがいいと思う
俺は小学校3年頃に手術で完全に出してる
ネットでググレばわかるけど、この年齢でもよく受ける手術。

No.9 17/12/15 18:52
お礼

>> 7 医師が手術をするべきだと言われたのなら、するように計画を立てれば良いです。 手で剥いて剥けるのなら「包茎」とは言わないので、手術自体の… ということは、僕はまだガキなんですね。正直、今までは顔など色々と見た目を気にしていたのですが、最近はそんなことどうでもいいやと思う自分もいます。ただ、包茎(ではないとのことですが)を嫌がる女性が多いとのことで、相手側のことを考えるとした方がいいのかなとも思います。難しいですね。それでもいいよ、といってくれる方がいてくれたら最高なんですけどね…。ご回答ありがとうございます!

No.10 17/12/15 18:54
お礼

>> 8 実際よくあるんで受けたほうがいいと思う 俺は小学校3年頃に手術で完全に出してる ネットでググレばわかるけど、この年齢でもよく受ける手術。 えー!そうなんですね!すごく早いですね… ご回答ありがとうございます!

No.11 17/12/15 22:57
お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!結局、手術はしないことにしました。もう、ありのままの僕で生きていきたいと思います。もし、その中でありのままの僕を受け入れてくれる女性と出会うことが出来たら、その人を大切にしていきたいと思います(可能性は低いかもしれませんが笑)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧