注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

同窓会でのやり取りで 少し腹が立つことがあったので 愚痴らせてください 。…

回答9 + お礼0 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 12:47(更新日時)

同窓会でのやり取りで
少し腹が立つことがあったので
愚痴らせてください

私には仲のいい幼なじみが2人いるのですが
近々、同窓会があるということで
3人で話していて
A子は恐らく行けないと言っていたので
B子と私の2人で行くことになっていました。

私の事情で集合時間より1時間遅れで
2人一緒に行くことになっていたのですが
ギリギリになってA子も参加できることになり、A子はその時間から行くとあまり長くいられないから早い方がいいと言ってきて、どうしようかと考えていたところ、B子がじゃあ私とA子は先に行くから○○(私)は後から来たらー?と言ってきて、その言葉に対し、イラッときてしまいました。

3人で同窓会に行けるときは
3人一緒に行ったり
みんな後から一人で行くのは気まずいから、と時間を合わせて
3人で行ったりしてたのに
意味がわかりません。

ギリギリになって急に参加できるといったA子に時間を合わせるB子にもイラッとするし
A子もA子だなと思いました。

B子はどうしても行きたいからと
私に言ってきて
私は用事を犠牲にして
行くことにしていたのに
なんか裏切られた気持ちです。

A子が行けることになって
私は用無しになったのかなと思いました。

2人の自己中さに
行く気が失せてしまい
同窓会に行くのを断りました。

B子には何かめんどくさいから
行くのやめるわと言いました。

私もこんなことでムキになるのは大人気ないと思うし、行かないっていう選択も極端だと思うのですが
なんか無性に腹が立ってしまって。

自分でも何でここまで腹が立ったのかわからないです。

二人とも悪気があったわけではないし
ただ自分の意見を言ってきただけなのは分かっているのですが
なんかとても嫌な気持ちになりました。

私も神経質で短気なので
私の気持ちを分かってくれる人は少ないと思いますが
分かってくれる方がいらしたら嬉しいです。

No.2575457 17/12/15 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/12/15 02:14
匿名さん2 

女性特有のグループによくある光景(笑)


Aは先に1人で行くのは嫌だし、二人の仲間外れになってしまうのが嫌だから無理してでも突然行くと宣言。
Bはとりあえず会場まで一緒に行けて同窓会を楽しみたい。Aが早めに帰ってもあとから主さん来るし1人ぼっちにならないし。
主さんは、スレ内容通り。

さてさて…
仲良しの幼なじみ(笑)と言えるのだろうか?

三人とも大人になろうね。

No.3 17/12/15 02:45
お兄さん3 

○A子
急遽行ける事になったんだから、二人に合わせるか、一時間遅れが嫌なら一人で行くのが筋。

○B子
急遽のA子に時間を合わせ、先に二人で行くのを決めた辺り、一時間遅れをあまり良く思って無かったのでは?と思ってしまう。

○相談者
イラッとくるは気持ちは分かる。
ただ、事情はどうあれ遅れる原因を作ったのは貴女。
少なくともB子を攻めるのは筋違いかと。

No.4 17/12/15 02:58
匿名さん4 

この場合はねー。

AさんとBさんを快く先に一緒に行かせてあげて、主様はあとから行くのがベストだったんじゃないかなあと、私は思うのですが・・・

でもまあ、行くいかないは、主様自身が決めることだしね。行きたくない同窓会に、無理やりいく必要は、そもそもないわけで。

No.5 17/12/15 08:06
匿名さん5 

多分、主さんの悪口で盛り上がるんでしょうね。

No.6 17/12/15 09:28
匿名さん6 

なんで?
先に行かせてあげればいいじゃん。
B子は、最初から時間通りに行きたかったんだよ。
あなたが自己中。

会場に行って合流すればいいだけの事。
少しイライラしたのは分かるけど、1年に1回?しかないイベントなんだから、あなたも行っておいで。
行けばきっと楽しいから。

No.7 17/12/15 09:40
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

それは主さんが気が利かなさ過ぎ。
あなたは先に「私に構わず、先に言って楽しんでて」とAとBに言うべきだった。

しかも腹が立ったらそう言えばいいのに
「行くのを断る」というのが面倒くさすぎ。
「自分の怒りを察してちょーだい」みたいな感じ。
察してちゃん、しょうもない。
それだったら先にAとBのことを察してあげるべきだったし、
それをしない主はどれだけ自己中なんですかという話。

No.8 17/12/15 14:23
匿名さん8 

うわっ、メンドくさい!
あなたがね。

何歳の人なのかわからんけど、大人なら仕事だ・家庭だとそれぞれに都合ってもんがあるんだから何故みんなで足並み揃えて行動しなきゃいけないのかしらねって思うよ。


No.9 17/12/16 12:47
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

3人でしょ?悪気はないけど我が儘で配慮のないA子。自分で何も決めないで悪者になりたくない、時々で態度を変えるB子。B子はそれが処世術。大人になりきってない女3人の仲良しこよし。主さん?人を支配したい仕切りたいタイプかな?しっかり者ですね。よくも悪くも。主さんも子分がいないといけないタイプです。
3人そろうと子供になっちゃうの?もう大人の女性になって付き合う努力しますか?そんな欠点もお互い許しあって、このまま行きますか?
普段はきちんとしていても、素の自分を出せる唯一無二の存在じゃないかしら?
B子に遅れるから、先に行っていいよと言っていたなら、B子に言いましょう。私と行くって言ってたのに、調子いいんだから。二人とも行けなかったらどうしてたの?
子供か?って
3人一緒にトイレに行くタイプだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧