注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今21歳なのですが、高卒から勤めていた会社を辞め今無職の状態になり ました。一…

回答7 + お礼5 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 00:26(更新日時)

今21歳なのですが、高卒から勤めていた会社を辞め今無職の状態になり
ました。一人暮らしで貯金もあるので、また家賃の支払いなど大丈夫なのですが、先が見えず、何故か働く意欲が出てきません…。
毎日ハローワークや、ネットの求人を見るのですがどれも応募する気にならないんです。無気力というか、
働かなくちゃいけないことはわかっているのですが、働きたくないんです…。今までそんな事もなく、
応募する時もやる気があったのに、
今では働き始めたら嫌な思いをすると考えてしまい、とても辛いです。
正直接客に疲れ頑張ればできると思うのですが、自信もなく工場も経験した事がありますが、それも続く自信がないんです。最低ですよね。
好きな事もなく、毎日寝ている時が一番楽でいれますが、気づけば1日が終わって、どんどん日にちが経っていて、情けないです。何からしたらいいのでしょうか…。

No.2575581 17/12/15 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 12:58
匿名さん1 

ハローワークの適職診断で向いた仕事を探すとか、短期の仕事を色々経験して
向いた仕事を見つけて経験を積み、正社員を目指すとかがおすすめですよ。

No.2 17/12/15 13:10
匿名さん2 

お金に余裕があるのであれば、余裕のある範囲で、例えば1カ月何も考えないで休んで好きな事をするって感じで休んでみたら。
そのかわり、その決めた期間が終われば、無条件で就活に力を入れて働く。
今の中途半端な感じでは、時間もお金ももったいないよ。

No.3 17/12/15 14:37
お師匠さん3 

前職の退職理由は?

No.4 17/12/15 14:40
経験者さん4 

とりあえず、バイトでも短期でもいいから身体動かした方がいいんじゃない?
焦らなくてもいいけど、今のまま引きこもるのはよくないよ。

No.5 17/12/15 14:51
お礼

>> 1 ハローワークの適職診断で向いた仕事を探すとか、短期の仕事を色々経験して 向いた仕事を見つけて経験を積み、正社員を目指すとかがおすすめですよ… 回答ありがとうございます。
やはりなんでも挑戦しないとダメなんですね…まだまだ経験不足なので、打たれ弱いんだと思ってます。

No.6 17/12/15 14:53
お礼

>> 2 お金に余裕があるのであれば、余裕のある範囲で、例えば1カ月何も考えないで休んで好きな事をするって感じで休んでみたら。 そのかわり、その決め… 回答ありがとうございます。
家には引きこもる事ができず、
一日、やはり外に出て色んなお店行ったりどんな仕事してどんなスタッフがいるのか見たりして、
でも、結局家に帰ると履歴書すら書く気にもなれず…ダメですね。こんなでは…

No.7 17/12/15 14:57
お礼

>> 3 前職の退職理由は? 回答ありがとうございます。
前職は食品会社で正社員で品質管理をしていました。時々ラインにはいり工場で作業をしてました。
工場での人手不足でラインに入れられる事が多くなり、凄く重労働で、職場の人からしつこく連絡先を聞かれたり、上司の圧力、通勤の遠さで辞めました。

No.8 17/12/15 15:00
お礼

>> 4 とりあえず、バイトでも短期でもいいから身体動かした方がいいんじゃない? 焦らなくてもいいけど、今のまま引きこもるのはよくないよ。 回答ありがとうございます。
はい、ひきこもりは流石に嫌なのでとりあえずメイクして外出してはいるのですが、バイトすら応募する気力もなくて…。
自分でもなんでかわかりません。

No.9 17/12/15 15:14
通行人9 

今はどこも人手不足ですから、あなたのような若い女性が来てくれるならどこだって採用してくれます。
主さんはなぜだか自信がないようですが、絶対に大丈夫です!
焦らず少しでも続けられそうな職場を探してみてください。足を運んで探しているようで、とてもいい方法だと思いました。実際に足を運べば職場の雰囲気もわかりますからね。
まずはフルタイムのアルバイトから初めてみて「ここで働きたい!」と思ったら社員にしてもらうという方法だってあるので、深く考えずにできそうなこと、少しでも興味のあることをやってみるのがいいと思います。
例えば、ケーキが好きだからケーキ屋で働く みたいなのでいいと思うんです。まだまだ若い!これから何にでもなれますよ。

No.10 17/12/15 15:47
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
私の周りでも若いから何でもできるよ!と言ってくださる方々が大半です。でも、どうしても自信がなくてとても怖いんです。

No.11 17/12/15 22:20
匿名さん11 

旅に出ましょう。

好きな場所へ滞在して
心の中を整理しよう。


私は、一区切り付いて
熊本県へ一人旅しました。


お陰で何もかも忘れる時間を
有意義に過ごし

震災のあった熊本県で
少額でも、お金を使って
復興に役立てばと思いました。



No.12 17/12/16 00:26
お助け人12 ( ♂ )

まだ21歳なら大丈夫
やり直しが効くよ

急いだりあせったりして決断したら、後悔するからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧