注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

人と上手く関われない。相談窓口でも 直ぐにロ論、仕事も長続きしない。 職場の…

回答6 + お礼8 HIT数 830 あ+ あ-

お兄さん
18/01/01 20:05(更新日時)

人と上手く関われない。相談窓口でも
直ぐにロ論、仕事も長続きしない。
職場の人は親切だった。容姿にも自信がない。ハゲてもいないし、太ってもいないし、チビでもないが、顔にあざがある
人に優しくされると、その人に迷惑がかかると思い距離を置いてしまう。対人恐怖症で人と話すとき声がうわずったり、
どもってしまう。大きな音が恐い。酒がやめられない。父が亡くなったのは自分のせい。私がひきこもっていて、父の体調の変化に気づかず、誤嚥性肺炎になってしまった。同級生はみんな結婚して、
子供もいるのに、自分はネカフェの女性に片思いして、無理に話しかけたら、変質者と思われ通報された。同世代の警官に説諭された笑。普通になりたい。会社に行って、嫁さんがいて、子供がいて、
休みの日には動物園に行って、家事も手伝って、たまには嫁さんにプレゼントをして、けんかもしてetc笑そんな人生を送りたかった。人間の形をしていても、人と関われないなら、猫にでもなりたい。外に出ても幸せそうな家族をみると、涙がでそうになる。父と同年代の男性をみるのもつらい。ミスチルの花の匂いと放たれるを聴くと涙がとまらなくなる。ここで親切な人にはげまされたので、死にたい、消えたいとは思わないが
今後が不安。金もない。とりあえず、年明けに一周忌の法要がある。あ孤独。
病院か、ハロワか、短時間のアルバイトか、はなし方教室か?ああ鈴木ちなみさんみたいな彼女が欲しい。桜井和寿さんのようにかっこよかったらなぁ(つд`)

No.2582113 17/12/31 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/31 02:08
お助け人1 

まずは甘いものでも食べてね。少しは幸せ気分になれると思うから。
言葉足りなくてごめんなさい。

No.2 17/12/31 11:05
通行人2 

上手い酒でも飲んで忘れましょう

No.3 17/12/31 17:53
お礼

>> 1 まずは甘いものでも食べてね。少しは幸せ気分になれると思うから。 言葉足りなくてごめんなさい。 ありがとうございます。🍰

No.4 17/12/31 17:55
お礼

>> 2 上手い酒でも飲んで忘れましょう ありがとうございます。そうします。

No.5 17/12/31 17:58
通行人5 

無理せずに自分らしく生きてみては?
その先にきっとあなたの幸せが見えてくると思う。
お酒はやめたほうがいい。
マイナス思考が強くなるから。

No.6 17/12/31 19:37
匿名さん6 

以前 違うレスを立てられてた方ですよね? 大丈夫ですよ! ひとつずつやりましょう(^-^)

No.7 17/12/31 21:33
お礼

>> 5 無理せずに自分らしく生きてみては? その先にきっとあなたの幸せが見えてくると思う。 お酒はやめたほうがいい。 マイナス思考が強くなるか… ありがとうございます。
どうしても、お酒がやめられません。

No.8 17/12/31 21:35
お礼

>> 6 以前 違うレスを立てられてた方ですよね? 大丈夫ですよ! ひとつずつやりましょう(^-^) ありがとうございます。
大丈夫というフレーズを言ってもらえると、安心します。

No.9 17/12/31 23:12
専業主婦さん9 

一度発達障害の専門医師に受診を受けてみたら?
発達障害者でも色んな種類の人が居るし、どうもADDのような気がする。
のび太ジャイアン症候群の本を読んで、観て下さい。

県名を入れて発達障害者支援センターに検索為て下さい。
専門医師に受診出来ますよ。

No.10 17/12/31 23:19
匿名さん10 

お酒がやめてくてもやめられないということは、アルコール依存症の可能性が高そうですね。

アルコール依存症患者の互助会(ピアサポートグループ)などにいってみたほうがいいと思います。

アルコホーリクス アノニマス 日本 (こちらは匿名で、ふらっとミーティングに参加することも可能なはずです)

http://aajapan.org/

全日本断酒連盟

http://www.dansyu-renmei.or.jp/index.html

とにかく、互助会のミーティングにいってみることをおすすめします。同じ悩みを抱える仲間に会えて、人生変わったってひと、いっぱいいるみたいですよ?

お大事に。

No.11 17/12/31 23:46
お礼

>> 9 一度発達障害の専門医師に受診を受けてみたら? 発達障害者でも色んな種類の人が居るし、どうもADDのような気がする。 のび太ジャイアン症候… ありがとうございます。
発達障害に関する書籍を熟読しましたが、自分にはあてはまらない気がします。発達傷害支援センターで、検索してみます。

No.12 17/12/31 23:50
お礼

>> 10 お酒がやめてくてもやめられないということは、アルコール依存症の可能性が高そうですね。 アルコール依存症患者の互助会(ピアサポートグルー… ありがとうございます。
お酒がやめられないといっても、一日
350mlの缶1本。アルコール度数は3~
4%のものと、決めています。酔って人に迷惑をかけた事もありません。

No.13 17/12/31 23:55
お礼

今日は中山美穂の素敵な片想い(90年、
フジテレビ)のDVDをみて、寝ます🐰

No.14 18/01/01 20:05
お礼

誰かかまって~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧