注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

大切な友達に取り返しのつかない嘘をついてしまいました。 自分とその子は同じ部活…

回答5 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 11:45(更新日時)

大切な友達に取り返しのつかない嘘をついてしまいました。
自分とその子は同じ部活に所属しているのですが、先日その子が部活の日を勘違いして来なかったのをきっかけに自分と同じ部活の子とでその子に嘘をつきました。
部活がない日に部活があると言って。
部活の予定表は渡されていたのでその子はきっと騙されないだろうという安易な考えで嘘をついてしまいました。
ですが、その子は自分たちが言った嘘の部活日に来てしまったのです。
その子から「今日部活あるよね?」と電話がきたとき、嘘をついたと正直には言い謝りました。
その子はほとんど何があっても怒らないような子ですが、その後その子に「死ね」と言われました。
きっとすごく怒ってるんだと思います。
自分たちが原因でこんなことになってしまい許されることではないと分かっていますがその子とどうしても仲直りしたいです。
やはりお家まで行き謝りに行くのが最善でしょうか。
出来れば相談にのってほしいです。お願いします。

No.2584811 18/01/06 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/06 13:16
匿名さん1 

部活があることで前日早く寝てとか、次の日の予定を他の日に回すとか
あるので怒るのは当たり前だと思う。
許してもらえるかはわからないけど
直接会ったときにもう一度謝ろう。

No.2 18/01/06 16:02
匿名さん2 

ないものを有ると言ってあなた方のことを信頼しているからこそ信じたのに相手からしたら一生トラウマになるくらいのいじめだといえます

No.3 18/01/09 07:23
匿名さん3 

実際に行くとは思わなくて、って誠心誠意謝った方がいいと思います、何かお詫びにお菓子でも買うといいかも

No.4 18/01/09 08:06
匿名さん4 

なんのためにそういったことする?同じ事をされたことあって、中学の、バレーボール部で、真夏の暑い日にずっと待っていて携帯とか無かったい本当に辛かった、水泳大会の日にも騙されました、まんまと引っ掛かったね私を、ケラケラ笑ってました、何故だろうなんのメリットがある?面白い?楽しい?それはずっと恨まれるな❗

No.5 18/01/09 11:45
お助け人5 

主さんの反省している気持ちがよく伝わってきます。
同じように自分の気持ちをお友達に伝えてあげたらどうでしょう。
気持ちが届くと思います。
万が一届かなくても 主さんのやるべきことはやったのだから それでこの件は終わりにすればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧