注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友達のことで相談です。私には、変わった友達がいます。初めて仲が良くなったのは今年…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 07:18(更新日時)

友達のことで相談です。私には、変わった友達がいます。初めて仲が良くなったのは今年の7月頃でした。そのことから、いかに自分は友達を必要としておらず、一人でいることこそ至高と思っているかを長々と語っていました。また、自分が某超能力漫画の主人公と似ていることもたびたび主張していましたのでへんな人だなと思っていましたが、私としても友達の輪を広げたいと思っていたので仲良くしていました。すると、それからしばらく経った後、私のことを何かとつけてけなしてくるようになりました。例えば体型のこと、それは嫌だと言ったらもうしなくなったのですが、今度は彼女は絵をやっていないのに私の作品をクソだと言ったり、題名をいちいち「自分に酔ってる、中二病だ」と言ったり、言っていることを頭が悪いと言ったり、たしかに私は文章がとても苦手なので頭が悪そうかもしれませんが、腹が立ちます。他にも、別の友達としていたごく普通の日常的な会話にも入り込んできては、私のことを馬鹿にしてきます。テストの点数は毎回のように訊いてきて、私が上回っていると「ふーん」みたいな感じなのですが、下回っていたらことごとく馬鹿にします。他にも書いたらきりがないのですが、私のことを片っ端からけなしており、何か褒めてもらえたこと、ましてや普通の会話すらままなりません。会話の最後には必ずバカにしてくるので。そのくせほかの人にはとても態度が良く、上品なように話しており、いつもニコニコしています。このような人、いつもいるだけで疲れるのですが、相手は毎日のように私について回ります。どうすればいいんでしょうか。非常に長くて読みずらい文となってしまい、申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

No.2585855 18/01/08 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 17:21
匿名さん1 

文章は段落ごとに区切りましょう。

友達の件は、主さんの好きなようにしたら良いです。
我慢して付き合うもよし、言いたいことハッキリ言うもよし、静かに疎遠になるもよし、です。別に規則も法則もありませんから、ご自由に。

主さんの行動の結果何かが起こり、何等かの悩みは発生します。どんな選択をしても何か悩みます。それを受けとめ、悩み、考え、乗り越える。
人間関係って、それの繰り返しです。

No.2 18/01/08 17:45
匿名さん2 

次に馬鹿にしてきた時に狙いを定めてもういい加減にしてと他の人が居る前で泣いてみてはどうでしょう?
「いつも酷い事ばかり。正直もう無理なんだけど」って。
それか、本人が居ない時に他の友達達に「実はさ..」って怒ってるじゃなくて悲しそうに相談してみるとか。

No.3 18/01/11 07:18
匿名さん3 

主さんが優しいから一緒にいて欲しいのかな、でも嫌だったら無理に仲良くしなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧