注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学3年生の娘の初デート。 1ヶ月程毎日ラインしてた、他校の男子高校生と遊園地…

回答5 + お礼0 HIT数 2711 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 14:27(更新日時)

中学3年生の娘の初デート。
1ヶ月程毎日ラインしてた、他校の男子高校生と遊園地に行くことになりました。デートは娘が誘い彼もノリノリで楽しみにしてくれてましたが、デート一週間前に急に娘の態度が急変。ラインもブロックして彼と連絡が取れないようにしてしまい、いわゆるドタキャンですね、私は彼もすごく楽しみにしてくれてたのでどうして?って聞くと怖くなって、行かないって決めたの!って言う始末。初デートしかも年上の高校生とあって緊張を通り越し怖くなったみたいです。私はドタキャンはいけない、とにかく約束は守るべきって背中を押してしまいました。だって、本当は行きたいに違いないと思ったからです。勇気を出して初デートに行き帰ってきた娘はキラキラしてました。楽しかったんだなーって私も安心したのですが、ここからが事件です!
なんとのその彼、同級生の女の子と二股かけてたのです。娘とデートした前後にその彼女ともデートしてました。Twitterからわかりました。私はすごく良い子だなと思ってたから騙された気持ちと信じられない気持ちと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。行かないって決めてた気持ちを私が尊重してあげれば、娘も傷つかずに済んだのかもって思うとやりきれないです。初デートは彼がすごく優しくしてくれて娘はドキドキしっぱなしで恋心が芽生えてしまったみたいです。他の女の子と遊びに行ったこと彼も認め二股かけられたこと分かってるのにまだ、ライン続けてます。しかも娘の方から今まで通りライン続けたいと言ったみたいで、、、彼も大丈夫!続けようって言ってくれたみたいで、私としては断って欲しかったのですが、
母はそっと見守るべきなのでしょうか?
あと思わせぶりな彼の態度にイライラが止まらない気持ちをスッキリさせる方法ありますか?


No.2586790 18/01/10 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 17:30
通行人1 

お子さんの恋愛事情に親が口出しするのは厳禁です。
相談されるまでは。ここは、そっと見守りましょう。

No.2 18/01/10 17:45
専業主婦さん2 ( ♀ )

え?
主さんは母親だよね?


中3の娘さんじゃないよね?


そこまで介入されて嫌がらないんですか?


二股とか…(苦笑)


LINEして遊園地に行っただけだよね?


友達なんじゃないですか?


受験大丈夫なの?


うちの中3息子にもGFみたいな子がいるけど、少しレベルの高い同じ高校に進学したいから、自発的にLINEとか遊びに行くとか控えているみたいですよ。


「お互い高め合う関係でいてね」とだけは言ってあるので。

No.3 18/01/10 17:54
匿名さん3 

あまりに干渉し過ぎでは??
正直、、、デート前にラインブロックしたこととか、、まぁ、娘さんが様子が変だなと思ってどうしたの?って聞くくらいは良いが、、ちょっとビックリしました⁉️

私も高校1年の娘いますが、、彼氏を作ろうが作るまいが干渉する気は無いですね!彼氏いませんけど…笑
男友達はいるようですが、、性格が男の子っぽいので…

娘さんが彼と今後のことを決めるべきです。多分、、今後のやりとりで自分で考えることですよ。付き合う?付き合わない?これも勉強ですよ!

それにしても、中学3年生ってことは。受験生ですよね(・・;)

No.4 18/01/10 17:57
匿名さん4 

中3で高校生とは私なら付き合わせない。
娘に何されるか怖いわ〜!

No.5 18/01/13 14:27
匿名さん5 

どういうきっかけで知り合ったのかな、娘さんのこと励ましてあげて、勉強だと思って貰うしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧