注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は、大人の30代以上の男性に怒られることが極端に苦手です。 ※長くなります。…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

学生さん
18/01/13 14:52(更新日時)

私は、大人の30代以上の男性に怒られることが極端に苦手です。
※長くなります。

私は現在高校生の女子です。
私は30代以上、親と同じぐらいの世代やそれより上の世代の男性に怒られること、小さなことでも涙が出て、止まらなくなります。女性に怒られるのはまだ大丈夫なんです。
また、二人きりの場所で怒られるならまだマシですが、他の人がいる空間で怒られることが本当に苦手です。例え他の人達が気にしてなくても、辛いのです。できることなら音漏れしない、外からその様子が見えないような密室空間ですべて済ませたいと思ってしまいます。

私が30代以上の男性から怒られるのが極端に苦手になった理由は、父だと思います。
父は私が幼い頃から、夫婦喧嘩で怒鳴り散らし、物を壊して暴れ、母には暴力を振るっていました。最近では私に対してキレた時も殴りかかってきたりします。
私がやめてと泣き叫んでいても、止まりませんでした。
それがトラウマになり、男性の怒鳴り声が聞こえると、私に対しての声でなくても心臓が痛いし、父親と同じくらいやそれ以上の年代の人に怒られる事が精神的にかなり苦痛になりました。
どうすればこのトラウマを克服できるのでしょうか?
現在両親はまだ離婚していません。同じ家に父も住んでいます。最近は少し減りましたが、夫婦喧嘩の声が聞こえると、勉強もなにも手が付かなくなります。
助けてください。
よろしくお願いします。

No.2586942 18/01/10 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 16:44
匿名さん1 

怖い経験をして来ましたね。
まだ一緒に暮らしているので、大変だと思います。
トラウマを克服するのはカウンセラーの力を借りた方がいいでしょう。
スクールカウンセラーなど話しを聞いてくれる人はいませんか?

No.2 18/01/13 14:52
匿名さん2 

人前で大声で怒るおじさんっていますよね、耳に入れないようにスルーしていきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧