注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

言いたい事を言っただけでクズや馬鹿と罵られました。これは自分が悪いんでしょうか?…

回答4 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

おばかさん
18/01/13 14:59(更新日時)

言いたい事を言っただけでクズや馬鹿と罵られました。これは自分が悪いんでしょうか?教えて下さい。

先日、ある人から酷く傷つけられ、それが辛かったと正直に伝えたところクズだと言われました。
相手を傷つけないように言葉を慎重に選び、少し長文になりつつも伝えたのに、「ぐだぐだぬかしてるんじゃねえクズが」「馬鹿が」と言われました。

長文って、そんなにいけない事ですか?ちゃんと相手が見やすいように短くまとめたのですが…。
相手は一行を超えるとブチギレるところがあったので、その人に合わせるべきだったのでしょうか…。
そこら辺も考え短めに伝えたりもしたのですが、一切聞き入れて貰えず、また暴言を吐かれ…。

その人は、元々言葉がキツい人なので、これ以上言い方をどうにかしてくれと伝えても無駄でしょうか?
もう関わらないほうが良いでしょうか?
それと、言いたい事を言うのは悪い事でしょうか?ちゃんと相手を傷つけないように言葉を選んでも、我慢し続けるしかないのでしょうか…。

皆さまの意見が聞きたいです、回答よろしくお願いします。

No.2586960 18/01/10 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 23:30
通行人1 

短くまとめたのに、長文?

短いの?長いの?どっち?


No.2 18/01/10 23:35
匿名さん2 

言いたい事言うのは悪い事ではありません。大事な人ではないのであれば、関わらない方が良いと思います。

No.3 18/01/10 23:36
お礼

>> 1 短くまとめたのに、長文? 短いの?長いの?どっち? 最初に短い文を送り、一切聞き入れて貰えなかったので、少し長めの文章を送ったんです。
伝わりづらかったら、すいません。

No.4 18/01/10 23:40
お礼

>> 2 言いたい事言うのは悪い事ではありません。大事な人ではないのであれば、関わらない方が良いと思います。 そうですね、傷つけられ続けるの辛いですし、相手だって傷つけ続けるのも辛いと思うので、しばらく関わらないようにしようと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/01/11 11:20
匿名さん5 

自分が全て正しい。逆らう奴は許さないという危険人物なのでもう関わらないほうが良いと思う。

言いたいこを伝えるのは悪くない・・悪くないけど1度伝えて
聞き入れない相手に説得は無理です。

No.6 18/01/13 14:59
匿名さん6 

その人はそもそも人の意見を聞こうって気持ちがないのでしょうし、主さんは悪くないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧