注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

弟の暴力について相談です。 長くなってしまいます、ごめんなさい。 まず私…

回答1 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 07:35(更新日時)

弟の暴力について相談です。

長くなってしまいます、ごめんなさい。
まず私は19歳高校三年生です。留学をしていたので本来とは1つ下の学年で勉強しています。弟①が17歳高2、弟②が14歳中2、母49歳、父54歳です。両親共働きで裕福な家庭だと思います。弟①はラグビーをしており体重が100キロを超えています、私は彼は少し軽度の遅滞のようなものがあるのではないかと思っています。

私は留学をしていて帰国後もとの学年に戻る成績があったのですが母に言われ1つ下の学年に入りました。私は元の学年に戻りたかったので当時言い争いもありました。私は下の学年に行くことにあまり納得はしていませんでした。
そしてはじめは学年やクラスでも少し浮いた存在でした。その自覚はありましたが1つ上の学年から来たのでしょうがないと思っていました。でもその後は徐々にではありますが女の子とは馴染めたと思います。しかし男の子の中に少しやんちゃすぎる感じの子がいて私はいじられていました。名前がav女優さんと同じ名前だったので「●●(私と女優さんの名前)って胸でかいよな」「●●ってどこどこが弱いらしい(性感帯らしい)」みたいな過激な下ネタを言われたり他にもいじめといじりの間のようなことをされてました。その子は弟の部活の先輩でした。先生に伝えても先生がいい加減な方であまり改善されず学校に行きたくないなと言う気分になって二週間ほど休んだら両親も出てきて少しおおごとになってしまいましたが解決した問題でした。

その後弟が私に暴力を振るいました。きっかけは些細なことでした。髪を引っ張って床に倒して殴る蹴ると言う感じで弟は体が大きかったので本当に痛かったです。
私は両親に言い、両親も踏まえて何度か話し合いがありました。でもその間で弟が言っていたのは「暴力は悪かった、でも暴力を振るわせた原因はお前にあるから暴力を振るわれたのは自業自得で俺が暴力を振るったのは溜まりに溜まったお前への鬱憤でしかたのないものだった」と言う内容でした。どうも私が人学年下に下がりその弟の先輩に目をつけられ弟もいじられ肩身が狭かった、その後その先輩が謹慎になり(私は謹慎にすると私が謹慎にさせたみたいだからやめてくれと言いましたが学校が決まりだからとした謹慎でした)そのせいでさらに肩身が狭かったと言うことのようでした。そしてそれは馴染めなかったお前に問題がありお前が馴染めてれば先輩だっていじらなかった。と言うのでした。それは肩身の狭い思いをさせた先輩方や私をいじった先輩が悪く謹慎もその後の自業自得だと言うと。たしかに先輩方は悪かったがそんな人はどの世間でもいるから仕方がない、だから馴染めないお前が悪いとのことでした。両親は何か言うだろうと思ったら「両親はその現場(私が学校でいじられてた現場)にいなかったから私が悪いのか弟の先輩が悪いのかはわからない」と言い私には弟を自分のために許すべきだと言いました。でも謝りもせず馴染めなかったのが悪い暴力を振るわせたお前に原因があるなんて言う人を許せません。それに親まで馴染めなかった私が悪い可能性があるみたいなことを言うとは思いませんでした。その後状態は変わらず親には許すべきと言われ続け弟には罵られ続けています。どうしたらいいのかなにもわからずしんどいです。私はなにをどうすればいいのでしょうか?

No.2587022 18/01/11 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 07:35
ちょあ ( ♀ EbORCd )

あなたは何も悪くありません!

まず、過激な下ネタを言って謹慎になった先輩は自業自得ですよね?
なのに弟はあなたが馴染めないせいで自分まで肩身が狭くなったというのはおかしいと思います。だったら先輩が下ネタを言わなければ弟だって肩身が狭くなることなんてないんですよ。あなたは何も悪くありません。原因も先輩自身にあるのです。それに暴力を振るった時点で弟が悪いと思います。

もう一度言います、あなたは何も悪くありません!自業自得なんて思わないでください!頑張ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧