注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の人間関係で悩んでいます。となりのデスクの人です。前から私の分野の仕事に逐一…

回答3 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 04:51(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。となりのデスクの人です。前から私の分野の仕事に逐一文句を言ってきます。重箱の隅をつくようになにかと指摘してきます。その仕事の文句を女子の先輩に言って、二人して「えー、ありえないよね~。」と話しているのを何度も目にしています。私は明るくありがとうございましたと毎度答えていましたが、さすがに・・・と思い、もう挨拶も会話もしないことにしました。そしたら、お互い様で相手も挨拶しないし、会話もしてきません。年は私より3つ下の女性です。関わりがなくなったので、しばらく平和に過ごしていたのですが、私のデスクのノートや手帳を勝手にずらしてくるようになりました。位置が変わっているので、不思議だなぁと思っていたのですが、とても嫌そうに私の私物を(私のデスクからははみだしていないのですが・・・。)あっちにおいやるようにしていました。その姿を何度か見ました。これはと思い、デスクを五センチほど離しました。そしたら、「机を動かしてくださってありがとうございます!」と言われました。とても怖かったです。その後も会話も挨拶もしないので、関わりがない分ストレスもなくなると思っていたのですが、なぜだか、私はその人の存在自体嫌なのです。もう、関わっていないのに(席は隣ですが・・・。)なぜ、私がそこまで嫌いなのか自分でもよくわからないのです。確かに、嫌がらせはされたのですが、もうほっとけばいいやと思っていたのに、その人と同じ空間にいることが嫌なのです。とてもストレスです。実は、その方の旦那さん(結婚する前に昔)とデートを3回くらいしたことがあります。周りの人に相談したら、完全に嫉妬じゃないと言われたのですが、そういう嫌がらせもあるのでしょうか?その旦那さんも15年くらい前の話で、まさか奥さんに言っていないと思うので、その人は知らないとは思うのですが・・・。よく、自分でもそこまで嫌いになるか~と不思議です。完全に無関心になりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

18/01/11 09:20 追記
ちなみに、誤解を招くような文章だったので訂正します。デートしたのは、お互い独身時代で、その旦那さんが私の職場に来たときに、気に入ってもらえて3回デートしました。特に、ご縁が感じられなかったので、お付き合いはお断りしたのですが・・・。不倫とかではありません。よろしくお願いします。

No.2587073 18/01/11 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 09:19
匿名さん1 

今は関係ないといえ、相手の旦那さんとデートを過去したことがあるのなら
嫉妬みたいなものがあると思います。また本格的に仁義なき戦いに突入したら
厄介なので、無視か、嫌がらせがエスカレートしたら上司に相談したほうが良いかも。

  • << 3 ちなみに、もう無視は私もしているので、無視されるのは気にならなくなったのですが、仁義なき戦いにならないようにするには、気持ちをどういうスタンスにすればいいか、わからないのです。完全に放っておくしかないのかなと思っています。嫌がらせされても放っておいたのですが、たまには怒ってもいいですかね。

No.2 18/01/11 09:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。随分昔のこととはいえ、嫉妬ってあるんですね。上司に相談してみます。ありがとうございました。

No.3 18/01/11 09:25
お礼

>> 1 今は関係ないといえ、相手の旦那さんとデートを過去したことがあるのなら 嫉妬みたいなものがあると思います。また本格的に仁義なき戦いに突入した… ちなみに、もう無視は私もしているので、無視されるのは気にならなくなったのですが、仁義なき戦いにならないようにするには、気持ちをどういうスタンスにすればいいか、わからないのです。完全に放っておくしかないのかなと思っています。嫌がらせされても放っておいたのですが、たまには怒ってもいいですかね。

No.4 18/01/14 08:56
匿名さん4 

無視合戦にも疲れてしまったのでしたら、一度覚悟を決めて今までの気持ちを言ってみるのもいいかも

No.5 18/01/15 04:51
愛子 ( 40代 ♀ y8QRCd )

ありがとうございます。そうですね。無視合戦に疲れたら話してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧