注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

同居している姑の事です。何か汚れていたり消し忘れがあったりすると小学生の息子のせ…

回答5 + お礼4 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:40(更新日時)

同居している姑の事です。何か汚れていたり消し忘れがあったりすると小学生の息子のせいにしたり、旦那が息子を叱ると便乗して小言をいう。それは旦那がいなくなっても続いている。そういうのが結構あるので、とうとう姑とやり合ってしまいました。姑は高齢なので何言っても無駄、と旦那は言いますが言わなければ図に乗るというのもあると思うんです。姑は冗談だったのにと言っていたけれど、塵も積もれば山となる、の心境です。結局旦那に注意されていましたが、悪いとは思っていないでしょうね。孫の話をしてるのに私の至らない所の話にすり替えたり…。もうすぐ夕飯ですが、やっぱり呼んだ方がいいですよね…。自分たちで建てた家なのに居心地が悪い…。こういう時どうしたらいいかさっぱり分かりません┐(´ー`)┌

No.2587237 18/01/11 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 06:49
働く主婦さん1 

いつの世でも嫁姑が仲良く暮らすことは難しいですね。
姑の性格を把握して、先回りすることが大事だと思います。

No.2 18/01/12 10:13
通行人2 

ご飯は与える様にしましょう。でないと何を他人へ言いふらすかわからないですからね。

No.3 18/01/12 15:04
お礼

>> 1 いつの世でも嫁姑が仲良く暮らすことは難しいですね。 姑の性格を把握して、先回りすることが大事だと思います。 自分が賢くなるしかないですね!頑張ります。

No.4 18/01/12 15:06
お礼

>> 2 ご飯は与える様にしましょう。でないと何を他人へ言いふらすかわからないですからね。 あの後子供に呼びに行かせましたがいらないと言われました苦笑。旦那がいないと本当に悩みます。

No.5 18/01/12 16:25
匿名さん5 

うちも同居、息子だけには優しく
息子がいないと全く会話がないのです
朝も挨拶しないです。
初めはしてたんですがね。
私がしないと挨拶も会話もなく笑っ
旦那が建てた家だけど
何様なんだろうと思いますよ。

お金の援助があればまあ、なんとか
我慢できますが
1円も援助なし
うちの義理母私の作るもの口にしなくなりました
私が気に入らないんだろうな



No.6 18/01/12 16:33
匿名さん6 

いらないなら、それで良いと思いますよ。
お腹すかしたらほっといても冷蔵庫漁るのでは?

旦那さんには子供からも。きちんと声をかけたこと、これならは録音などして、データに残してみては、どうでしょうなか?

友人は親戚の集まりで録音したのを再生したそうです。
ウケますね。
私は姑を嫌いにはなりたくないので
一緒には住みたくないです

No.7 18/01/12 17:53
お礼

>> 5 うちも同居、息子だけには優しく 息子がいないと全く会話がないのです 朝も挨拶しないです。 初めはしてたんですがね。 私がしないと挨拶… 息子love…同じですね!いなければほとんど話しませんし。それなのに仕事から帰ってみるとリビングにいる事が多いので余計疲れます。息子である旦那は帰りが遅いので夕飯時に不在、気が重くて仕方ないです。気に入らない気持ちもよく分かります。今は嫌な所しか見えません。これじゃマズいでしょうけどね…。

No.8 18/01/12 18:01
お礼

>> 6 いらないなら、それで良いと思いますよ。 お腹すかしたらほっといても冷蔵庫漁るのでは? 旦那さんには子供からも。きちんと声をかけたこと… 証拠は大事ですね!録音を再生したところ…想像しただでワクワクしてしまいます(汗)私も正直苦手なタイプ…いえ、大嫌いな部類の人だなって、まさか長男でもないのに同居する事になるとは夢にも…です。仕方の無い事情あり一緒に住むことになりましたが、やっぱり嫌なものには変わりなく。ストレスのはけ口を見付けたりしてそれなりにやって行こうと思います。

No.9 18/01/14 09:40
匿名さん9 

言っても通じない相手の場合は主さんが疲れちゃいますし、もういいやって放置するのも手かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧