注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

職場の1人に嫌われていて無視されています。12月辺りから無視され始めましたが理由…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:50(更新日時)

職場の1人に嫌われていて無視されています。12月辺りから無視され始めましたが理由が全く分かりません。
職場の人間関係は良好でその人も私以外とは仲良くしています。私もその人以外とは普通に話しています。

私に言わないといけない内容と分かっているのに私以外に伝えたり、近くにいた時には何も言わず席を外し戻るとメモが貼ってあったりします。

私が苦手意識から嫌な態度をしているのかもと私から積極的に声をかけたのですが声のテンションが下がったり、しばらく無言になってから「・・・はい」って感じの対応をされるので話し掛けないようにしています。

私は周りからはおとなしくて真面目に見られていると思います。職場で機嫌悪くすることは無いので頼まれやすい方です。
職場には私より無神経な人やきつい人がいます。仕事をさぼる人もいます。その人はそのような人の陰口などを言ってはいても、対応は友好的です。私に対してだけ不愉快な態度をします。

上司に相談しようかor本人に聞こうかとも思いましたが「気のせい」と言われたらそれで終わる程度の態度だし、何か言われたとか嫌がらせされたわけでもないので証拠もありません。周りも私達がギスギスしているのを気づいてない感じです。
誰かに相談してトラブルになるのも嫌なので1人で悩んでいます。

No.2587278 18/01/11 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 20:28
匿名さん1 

わたしもそういうことありました。主さんはその人に好かれたいのでしょうか?人に好かれたいと思って人付き合いしているとしんどくなりますよ。こんなに人が生きているのですから、自分のことを嫌いな人、合わない人がいて当然です。普通に接してくれているのに裏では悪口言われているなんてこともありました💦私は態度に出されるよりマシだとは思っていましたが・・・💦言い方が悪いかもしれないですが、たかが職場の人です。どうしても好きな人なら、本人なり周りに聞くなり・・・主さんがスッキリするようにしてみてはいかがでしょうか?

No.2 18/01/11 20:28
匿名さん2 

イコール嫌われているということにはならないし、仕事で本当に支障が出たら相談したらいいです。
人の好き嫌いは自由です

No.3 18/01/12 08:18
匿名さん3 

周りの人と上手くいっているし、その人も特に何かしてくるわけでないのなら
距離をおく付き合いで良いと思いますよ。
また理由もなく相性が悪いだけかもしれないし。

No.4 18/01/14 09:50
匿名さん4 

全然心当たりがないのでしたら、向こうが勝手に避けているのでしょうし、主さんは気を使うことないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧