注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場恋愛してる方(されたことがる方)に質問です。 どういうきっかけで付き合って、…

回答3 + お礼3 HIT数 899 あ+ あ-

悩める人
18/01/15 10:29(更新日時)

職場恋愛してる方(されたことがる方)に質問です。
どういうきっかけで付き合って、どういう風にして(職場の人には内緒?)付き合ってましたか?
別れた時は仕事はどうしましたか?

今職場に自分のことを気にかけてくれてる女性がいて、すごいタイプというわけではないですが、一緒にいて楽しいし人として好きなので、同じ職場でなければ付き合ってみたい気持ちはあるのですが、同じ職場だと色々面倒そうなので複数で遊んだり相手からの誘いで食事くらいは行きますが、自分からは行動に移せません。
面倒になったら仕事がやりにくくなるし諦めて深追いしないほうが良いか、少しでも気になるなら行動したほうが良いか迷っています。
ちなみに、今の職場は職場結婚が数組います。さらに、離婚してもなお働いてる2人もいます。

No.2587302 18/01/11 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 21:10
匿名さん1 

男でも30過ぎたら結婚が難しくなるし少しでもいいと思うなら付き合ってみたほうがいい

No.2 18/01/12 10:57
272 

きっかけなんて普通と変わらないんじゃない?アプローチしたりされたりなだけでさ。

職場恋愛だと別れた時は振られた側の態度によっては面倒になる時はあるかも。

隠す隠さないに関しては隠しているなら周りから変に気を遣われず普段どおりで済むのはあるかな。また別れた時も周りが知らないなら当人同士の問題だけで済む感じ。

No.3 18/01/12 11:00
通行人3 

私は過去に職場不倫していました。相手が既婚者で私は独身。その職場では暗黙の了解で、仕事も一緒、ランチも一緒、基本いつも一緒に過ごしていました。
仕事を辞める前に別れましたが、相手からはずっと連絡がありました。

No.4 18/01/15 10:23
お礼

>> 1 男でも30過ぎたら結婚が難しくなるし少しでもいいと思うなら付き合ってみたほうがいい お返事遅くなりました。
女性は現実そうかもしれませんが、男も30過ぎたら結婚難しくなるのでしょうか?
知りあいは20代も多いですが同じくらい30過ぎてからの人もいるので。
リスクなんて考えず、他の出会いを求めず、少しでもいいと思ったら付き合ったほうが良いということでしょうか?

No.5 18/01/15 10:27
お礼

>> 2 きっかけなんて普通と変わらないんじゃない?アプローチしたりされたりなだけでさ。 職場恋愛だと別れた時は振られた側の態度によっては面倒に… お返事遅くなりました。
きっかけなんて普通と変わらない!?
その考えはなかったですね~。
職場は特別だと思ってたので。相手だけでなく仕事も失う可能性もありますから。職場で頻繁に顔を合わせるのはいい点もあれば悪い点もありますしね。どちらを優先するかってことでしょうけど。
職場結婚したしりあいに聞いてみると、ほとんどが他に出会いなかったから近場で済ませたっていうようなひとがほとんどなんです!
でも自分の場合は他にも選択肢があるから(出会いイベントにも多々参加したことある)迷いがでてしまうのかも。。。

No.6 18/01/15 10:29
お礼

>> 3 私は過去に職場不倫していました。相手が既婚者で私は独身。その職場では暗黙の了解で、仕事も一緒、ランチも一緒、基本いつも一緒に過ごしていました… お返事遅くなりました。
職場で不倫だんて考えられないのでごめんなさい。でもそういう人もいるんですね。理性よりも感情に支配されてしまったということでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧