注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こんにちは。現在高校1年生の女です。 最近自分の事がわからなくなり投稿しました。…

回答7 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

まーさん( 16 ♀ 3NQRCd )
18/01/13 14:58(更新日時)

こんにちは。現在高校1年生の女です。
最近自分の事がわからなくなり投稿しました。

私は中学2年生からリストカットや
風邪薬の1瓶一気飲み,夏休みの学校のトイレで遺書を書き胸に包丁を立てたりしていました。
(なぜしていたのかはあまり関係ないので省かせていただきます)
そしてそのころ精神的にきつかったため家では同時に自分の思いを書いた日記も書いていました。
日記には家族に言えないことなどをずらずらと書いていたのですが,
ある中学3年生受験前にその日記が両親にばれてしまいました。
その時に言われた言葉が今でもはっきり頭に残っています
「見られたかったんだろ?病んでるふりなんかすんな」
その言葉はあまりにも辛くてリストカットやカウンセリングに行ってるのも知らない両親でしたが
自分の中で何かが崩れたような気がしました。

それからというもの,自分は誰なのか演じているのか病んではいないのか分からなくなりました。
泣いていても自分が泣いているのか分かりません。

そして私は心から何事にも笑えなくなってしまいました。
でも本来周りから見る自分は元気で明るいタイプなので笑顔の仮面をつけて生活している気分です。

これが普通なのでしょうか?
皆さん体験することなのでしょうか?




No.2587574 18/01/12 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/12 23:07
お礼

>> 1 言葉で表すなら、建前と本音ですかね。 ご両親には他人事じゃなく現実逃避せず、よく見ろよ❗って感じですね。 貴方が何かしらやって、身の… 家族を頼らないと生きていけない年なので家族にはやはり理解してもらわないとこの先持たなさそうですよね…。貴重なレスありがとうございました、

No.4 18/01/12 23:16
お礼

>> 2 ・・・👽 ラジャー承知した。 救いを求めてる以上は手を伸ばしてやらねばならない。 悩みを読んでいるうちに自分の若き日の頃を思います。 … 貴重なレスありがとうございます。
本当ですか、生きる理由も自分のいる意味も分からない状態だったので
本当に助かります。

おやすみなさい☽

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧