注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中学受験に失敗しました 現在小6の12歳女子です 中学受験に落ちました 国立一…

回答6 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 13:47(更新日時)

中学受験に失敗しました 現在小6の12歳女子です
中学受験に落ちました 国立一校狙いで、最初で最後の挑戦でした
今も絶望で身体が震えています 脳裏に浮かぶ試験官の冷たい目…
両親への裏切り 親戚や友人たちへの面子 そして何より、夢に終わった中学校生活……
立ち直ることができません 消えてしまいたい
私が落ちたせいで、両親が楽しみにしている引っ越しもちょっとどうか…という感じです
どうすればこんな寂しい気分にならなくてすみますか?
自分を殺してやりたい気持ちです

No.2587622 18/01/12 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 19:57
通行人1 

主さんまだ若いから今は、たまたまそのような結果になったけど最終的に志望の大学に合格すれば今の結果を帳消しになるんじゃないかな😳ネガティブに考えないで前向きにね😉

No.2 18/01/12 21:02
匿名さん2 

あ~ 良かった きっと国立では すごく嫌な意地悪な同級生と 臭い先生があなたをいじめるために待ってました きっと きっとあなたの行く中学では カッコいい男の子や楽しい友達が待ってます また高校も一念発起したあなたは 良い高校に入ります 頑張って下さいね(^^)/

No.3 18/01/13 06:12
匿名さん3 

公立中学だっていいじゃない。
同じ小学校の友達と一緒だし、優しい先輩、先生、新しい友達が出来ます。

No.4 18/01/13 11:20
匿名さん4 

やるだけやったんだから、裏切ったと思う必要はないです。

また新しい目標決めて頑張ろう。

No.5 18/01/13 13:10
匿名さん5 

落ち込むのも仕方ない話だけど、これからまた新しい目標を考えて努力したらどうだろう

No.6 18/01/14 13:47
匿名さん6 

試験官は、誰が受かろうが落ちようが、多分何も気にしていませんよ。
それにしても、落ちてから絶望?を感じるのなら、試験を甘く見過ぎだったんでしょうか?
過去問は網羅しましたか?
相対評価で必ず落ちる人がいますし、毎年合格ラインの点数をおおよそ達していなければ、そりゃあ落ちてしまうでしょう。
勉強が足りなった、それだけです。
ハッキリ言って、大人になって出身中学を聞かれる事も、書く事も十中八九皆無です。
どこの中学へ行こうが、今から勉学に励めば、東大だろうが国立医学部だろうがハーバードだろうが、受かります。
安心して下さい。
順調に行き過ぎの人生もつまらないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧