注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

16歳の高校生女子です。 私は父親が大嫌いです。父親が帰ってくると、やましいこ…

回答3 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 10:47(更新日時)

16歳の高校生女子です。
私は父親が大嫌いです。父親が帰ってくると、やましいことがなくても心拍数が上がって、胸が苦しくなります。
私の父親ですが、
昔からすぐ私や弟を殴る人なのです。
成績が悪かったらすぐ殴る。成績が上がっても、あらを探して怒鳴り、殴る。
休日はどこへも遊びに行きません。私や弟は一日中無理やり勉強させられます。
だから家が大嫌いです。
また、私の父親は自分の自慢ばかりします。しかも嘘か本当かわからないようなものばかり、いえ、嘘としか思えないような自慢話をします。
あと、知ったかぶりをします。知らないくせにスポーツなどについて語っています。私はスポーツ観戦が好きで、よって基本的なルールはきちんとわかっています。そんな私からすると、父の言っていることはデタラメです。嘘を語らないでほしい…
また、人をすぐ貶します。誰かのいい話をすると、その人を異常に悪く言います。人のいいところを妬むことしかできないのでしょうか
あと、異常にお菓子を食べます。それはいいのですが、母や弟が大事にとっておいたものを咀嚼し、弟がお菓子をねだってもひとかけらもあげません。弟は小6で育ち盛りなのにひとかけらもあげないなんて……しかも食べ方が汚い。仕方ないことではあると思うのですが、クチャクチャすごい音で食べます。
最後に、私の父親は、自分の意見意外は全て間違っていると思っているようです。私や弟が反論すると殴る。無視すると殴る。
この文は私が書いているから、少し意見が一方的になってしまっているかも知れませんが、私は、こんな父親あんまりだと思います。
みなさんの意見を伺いたいです。

No.2587690 18/01/12 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 22:59
匿名さん1 

お父さん、子供っぽいですね。思う通りにいかないと殴るって、口でうまく言えないから手がでるのかな。

No.2 18/01/12 23:29
お礼

>> 1 やっぱり大人気ないですよね…
回答ありがとうございます!

No.3 18/01/13 10:38
通行人3 

暴力はどんな理由があっても駄目なことなので、先生か、
児童相談所に相談したほうが良いと思った。

気になったんだけど、お母さんは?

No.4 18/01/14 08:36
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
母は、殴っては来ませんが父を止めることはしませんね…
逆に、父の怒りが収まって来たって時に母が余計なことをいって、父がそれで怒りをぶり返し、結局私や弟が怒鳴られたり殴られたりします

No.5 18/01/15 10:47
匿名さん5 

暴力からお母さんが守ってくれないようでしたら、学校の先生などにも相談していいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧