注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

5ヶ月の赤ちゃんをもつ母です。 現在育休中で、旦那と私、子供の3人暮らしです。…

回答4 + お礼1 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 02:52(更新日時)

5ヶ月の赤ちゃんをもつ母です。
現在育休中で、旦那と私、子供の3人暮らしです。
5ヶ月となると、首も座りお出かけも楽しくなる時期なのですが、この時期インフルエンザやノロなどの感染症が怖くて人の多いところには出かけていません。
たまに市でやっているベビーマッサージなどには参加しますが、せいぜい月一回しかないのでイベントはその程度です。
ママ友もいてたまにお家にお邪魔しますが、2週間に一度くらいの頻度です。
私自身、家に居たくないタイプで昔からよく外出ばかりしてました。
家の周りを散歩しても、歩道がない道に出てしまうため、せいぜい20分が限界です。

先輩ママさん、同じ月齢のお子様がいるママさん
この時期、暇な時は何をして過ごしてますか?
どこに出掛けていますか?

No.2587723 18/01/12 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 23:56
匿名さん1 

私は実家が近いので実家に帰ってみたり、あと、歩いて行ける範囲の神社とかお寺とか、広い幹線道路を渡り…。お昼間は寒いながらも日があたりますし、人もあまりいませんので神社やお寺のお庭を散策しました。

No.2 18/01/13 00:11
お礼

>> 1 神社やお寺ですか!
なんだかご利益もありそうで良いですね(^^)
参考になりました。ありがとうございます!

No.3 18/01/13 00:24
匿名さん3 

わたしはフェイスタイムで友達や親と話したりしてますよー!あとは趣味を探してみたらどうですか?パンとか結構はまりますよ♡

No.4 18/01/15 11:01
匿名さん4 

おうちに逆にママ友を招くとか、友達なんかと電話でお喋りするのも時間あっという間に過ぎます

No.5 18/01/16 02:52
通行人5 ( ♀ )

この時期、すごく寒いし億劫になりますよね。赤ちゃん連れだと荷物も支度も多くて一苦労ですし。

私は、現在1歳の子がいて、二人目を妊娠中なのですが、今は殆ど家の中で過ごしてしまってます。すっかりスーパーが散歩先です(笑)

天気のいい日は、公園に行ったり、たまに大きなショッピングモールに夫と出掛けたり、かな。

児童館とか支援センターは、この時期ヤバイってちょっと思ったり。ご近所にママ友が数人がいますが、ノロや胃腸炎など、何組も親子でダウンしてました。たぶん、子供の多いところで貰い合ってるみたいで。

子供が生後5ヶ月くらいのときは、水族館や美術館、映画館(赤ちゃんと一緒に見れるイベントがありますよ)や神社などに行きましたよ。昨年の冬〜春くらいの時期だったかな。

人混みを避けようとすると、上記のものでも難しく、本当に選択肢が少なくなりますが、無理のない範囲で楽しめると良いですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧