注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達が消えそうで不安。 僕には友達がいませんでした しかし去年チャットで知り…

回答5 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 16:21(更新日時)

友達が消えそうで不安。
僕には友達がいませんでした
しかし去年チャットで知り合いご飯に行った人が2人います。
仮に友達A,Bとさせていただきます。
友達A男性27歳で9月末に知り合い月一ペースで3度ごはんに行きました。
Aは3度もとも向こうの誘いですし、また誘うわとも言ってたので大丈夫です。
Bは女性23歳で11月末に知り合い1ヶ月ほど毎日やりとりしていましたが最近最初の頃より返信速度も頻度も落ちて来ました。
Bとは知り合って2週間後にご飯行きました。
知り合って2週間後ぐらい毎日続いていたので毎日になってるけど迷惑じゃないかと聞いたら、「毎日でもむしろ嬉しい、忙しいときとか返せないときは返さないけど、送られてきて迷惑とかめんどくさいとか絶対ないので!」と返ってきました。
今まで友達いなかったからこそ友達いつ終わるか、忘れられていないだろうかという不安です。
Bよりあとに知り合った人でネットだけでやりとりしている人がいます。
その人は今もう少しで1ヶ月ですか向こうからも送ってくれてるのでいつ終わるかっていう不安はないです。
僕の中では向こうから来てくれると安心感あるって感じだと思います。
来週の水曜日にご飯を誘ったら二つ返事でいいよ言ってくれたのですがインフルで病み上がりだからうつしたくないから別日を提示さました。
依存はしたくないですが不安で…
どうすれば解消されますか?

No.2587824 18/01/13 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 09:51
匿名さん1 

その人たちにこだわりすぎないことです

No.2 18/01/13 09:55
お礼

>> 1 その人たちしかいないからこだわるんです

No.4 18/01/13 10:48
匿名さん4 

ネットで知り合ったんだもん。そう言うものです。
やはりリア友では無いから、それを解った上で付き合わなきゃ。

No.5 18/01/13 10:55
通行人5 

リア友でも同じですよ。

No.6 18/01/13 11:04
匿名さん6 

初めて回答とか書くので読みにくかったりしたらすみません💦
なんかわかるなぁと思って笑

まず、私は誰でも人を愛することが出来ると思っています。相手のことを信じることが出来ると思います。相手は「全然うれしい」って言ってくれているので、その言葉を信じてみてはどうでしょうか。何回か接していく中で「こいつヤバい奴や」と思わない限りは、その人たちが発する愛を信じていていいと思います!

一コメの匿名さんが「こだわりすぎない」って仰ってたのは、そういうことだと思います、多分。

もし主さんが「依存はしたくない」など、いろんな理由でAさんBさんから離れてしまったら、「仲良くしたかったのに何故か離れてしまった。何が悪かったのかなぁ〜」って、向こうを困らせてしまうかも知れません😢

あなたがA.Bさんがいい人で今後も仲良くしたいとお思いなら、相手の行動、言動に愛がこもっていることを信じてみてください。

とは言っても、ネットだと難しいかも知れませんが、😅
だからこそ!です。

No.7 18/01/13 16:21
匿名さん7 

別日を指定されたのなら大丈夫ですよ。
またそのうちとか言われたら正直わかんないけど。
私も友達は少ない方ですが、友達関係は縁があるかないかだと思っています。
縁がなければ、悲しいけど一時期で終わってしまいます。
それに頻繁に連絡を取り合い、遊んだりするだけが友達ではありませんよ。
私の経験上、急に仲良くなり、頻繁に連絡してた友達ほど消えていきました。
長く付き合いのある友達とは、週一ペースでしか連絡をとりませんが、10年以上
続いています。
主さんはきっと私より若いので、これからいろんな人と知り合います。
その中にきっと縁のある人がいるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧