注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏の言葉遣いについて お付き合いしている38歳の彼氏の言葉遣いで悩んでい…

回答13 + お礼1 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 17:54(更新日時)

彼氏の言葉遣いについて

お付き合いしている38歳の彼氏の言葉遣いで悩んでいます。
普段は敬語ではなしますし、人前では綺麗な日本語を話していますが
私と二人きりになると度々赤ちゃん言葉というか「⚫⚫だにゃー」「いいこするー」「ちゅっちゅハムハム」など気持ち悪い言葉で話して(甘えて)来る時があり、不快でたまりません。
元彼女さんとはつねに⚫⚫にゃん、しゅきー等と会話をしていたようで、私には最初そんな言葉遣いをされたことはなく、大変驚きました。
本当は馬鹿馬鹿しい言葉遣いが好きなのかとおもい私も応じる時はありますが、正直気持ち悪くてたまりません。
特に元彼女さんとのやり取りを知ってから尚更です。
普段生活では先程書いた通り綺麗な日本語を話してくれるのですが、時たま二人きりの時発語があるため、その際に
不快である事を伝えて辞めてもらういいか、たまの赤ちゃん言葉なら我慢したほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。

No.2587870 18/01/13 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 12:57
匿名さん1 

38歳で赤ちゃん言葉はキツいですね・・
もう我慢も通り越してのスレ建てなら、彼に辞めてほしいと
伝えたほうが良いのでは?

No.2 18/01/13 13:24
匿名さん2 

結婚するならどうせお互いに何か我慢し合うことになるので、浮気とかギャンブルとかよりはずっとましだと思います。
よって、結婚するなら我慢する、しないならさっさと別れましょう。

気になったのは、元彼女とのやり取りをなぜあなたが知っているかですね?もし、彼が自分から話したなら即別れるべし。自ら他の女とのやり取りを話すような男性は、バカでろくな人じゃないってこと。

No.3 18/01/13 14:11
匿名さん3 

主さん優しいなぁ。
私なら『38にもなったおっさんがそんな言葉使ってよく恥ずかしくないね(笑)キモいわぁ~それがなけりゃかっこいーのにぃあーもったいない!』

っていいますね(笑)

No.4 18/01/13 14:16
お姉さん4 ( ♀ )

主さんが嫌だと感じるなら、遠慮なく言ってやめてもらえばいいと思います。

無理して付き合うことはありません。

相手の嫌がることはしないのが、人付き合いの鉄則です。
でも、何が嫌なのかは、伝えなければ分かりません。

キチンと伝えることも、礼儀かなと思います。

No.5 18/01/13 14:16
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

まあ、二人きりのときに幼児化するということは
油断しているというか、よく言えばあなたに気を許しているということだと思います。

ただそれを許せないのであれば
あなたは単純に彼のことを愛せてはいないか、
あなたがそこまで相手に気を許すことが出来ない性格なのか。

愛していないか、相性が悪いかだと思うので、
別れも視野に入れた方がいいんじゃないかという気がします。

No.6 18/01/13 14:21
通行人6 

それは彼のことを愛していないからでしょう。

No.7 18/01/13 16:13
お礼

皆様回答を有難う御座います!

彼をとても大切に思いますし、自分なりに愛しているつもりですが
時折見せる用事言葉に嫌悪感が拭えなくて困っています。
仕事柄外や人前では言葉遣いや態度に気を配らなくてはならず、家の中でくらいは気楽に過ごして貰いたいので我慢してきましたが、一度それが負担な事を打ちあけてみようと思います。

元彼女さんとのやり取りがわかったきっかけは、ふられた形になった元彼女さんが、嫌がらせで私達はこんなに仲が良かった!私は若いし大事にされたし!等とメールや手紙などを送ってきて露見しました。

No.8 18/01/13 16:21
通行人8 

そいつは一種の性癖みたいなものだよ。
性癖を受け入れてもらえる相手は唯一無二のものとして大事にしてもらえる。
希少性があがるからそれが変なものであればあるほどなおさらね。
でも受け入れてもらえない人は残念ながらあんまり大事なものにはなれない。
本人はそれを受け入れてくれる相手を求めるし、受け入れてくれる相手がいたらそっちが一番になるからね。

受け入れるか受け入れないかは主の自由だよ。お好きな方でどうぞ。

No.9 18/01/13 16:43
匿名さん9 

そういう言葉を使う彼を毛嫌いしてしまうとか生理的に無理があるという事なら残念ながら主さんは彼の大事な彼女にはなれなかったという事です
本当に大事というのならそれ位の癖は受け入れられるものです普通はね
もしどうしても嫌だという事なら彼を手放す準備を始めるだけの事です
つまり彼に対する気持ちはあくまで条件付きで自分の都合主義という事
彼も主に対して色々我慢してるだろうにそこは考えもしない時点で謙虚さも微塵もないね

No.10 18/01/13 19:46
匿名さん10 ( ♀ )

気持ち悪いです。

どんなに大切な人でも愛していても、今ちょっと引いちゃってるんですよね。
結婚してしまったら気持ち悪さだけ残って倍増しますよ。

No.11 18/01/15 07:58
通行人11 

私の元カレも、、、あったなぁ。
なんだかんだで別れることになって、別れ際に嫌だったと伝えたら、数年後に再会したときに、次の彼女(その後結婚した)との間では控えてる、と報告されたことがあります(笑)。

なので、一度素直に「かっこよく思えないからやめて」と伝えてみてはどうでしょう?

No.12 18/01/15 10:17
匿名さん12 

注意したほうがいいですよ!キモいよ。。。

No.13 18/01/16 17:16
匿名さん13 

それはお辛い(笑)
幼児プレイが好きな人
いますね。
結婚すれば
もっと悪化するかもね…

No.14 18/01/16 17:54
匿名さん14 

正直、彼氏さんのは人畜無害な性癖に思えますが、どうしても主様がそれがいやなら仕方がないですね。

はっきりと、そういってみましょう。

ひょっとしたら、それで別れることになるかもしれませんが、生理的にダメなのは、たぶん、どうしようもないでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧