注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30歳女性です。4年近く付き合っている彼がいますが、その間ほとんど国際遠距離でし…

回答6 + お礼1 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 07:39(更新日時)

30歳女性です。4年近く付き合っている彼がいますが、その間ほとんど国際遠距離でした。私は最近大学院を卒業したこともあり、彼にそばに来て欲しいと言われてます。しかしお互いずっと遠距離恋愛だった故、彼から未だ結婚は申し込まれず、「1年ほど同棲してから結婚してく上で一緒に生活できるか否か決めたい」と言われました。私は彼と一緒になるという以外で日本を離れる理由は一切なく、彼との将来も確証されていないことにリスクを感じてしまいます。現在積極的に彼のいる国での就職活動は行なっておりますが、機会が少なく厳しいのが現実です。このまま海外へ飛び出して良いのか、とても悩ましいです。いろんな方のご意見を伺えたら嬉しい。よろしくお願いします。

No.2588161 18/01/14 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:53
匿名さん1 

彼と知り合ったキッカケは?
彼は日本人ではないのかな
ただ四年も付き合ってきてるのに今だに結論もでずプラス一年も同棲してから決めようなんて事を言ってのけるその男を信用できますか?
危険な賭けという気がしますが

No.2 18/01/14 01:06
お礼

>> 1 さっそくのご回答ありがとうございます。彼とは留学先で知り合い、日本の方です。ただ価値観はあまり日本人っぽくはないと思います。仰る通り、彼を信じきれない内は、むこうみずに突っ走るのは良くないですね。自分にとって何が一番大切か良く考えます。ありがとうございました!

No.3 18/01/14 01:07
匿名さん3 

もしダメだったらと思うと怖いですね。帰国して就職。その後に婚活をしなければいけないんですよね。
今の彼氏さんの事が好きなんですよね。悩ましいですね。
私は日本に残った方がいいと思いました。彼とは別れない方法はないものですかね。

No.4 18/01/14 02:20
匿名さん4 

駄目だったらどうしょうかぁ そんな気持ちじゃ何にも前に進まないな😥

No.5 18/01/14 04:30
案内人さん5 

母国を離れて結婚の確約がないお試し同棲をするってよっぽど恋愛至上主義のちゃらんぽらんな人しかできないと思います。大学院まで出た聡明な主には受け入れがたく、もそも彼が呈示する結婚に至る条件は、主にとっては全く旨味がないわけでしょう?

それはつまり、彼とは御縁がない、ということです。

しかも、御年30才!

結婚にしろ就活にしろ、の~んびり国際遠距離恋愛のお試し同棲してる場合ではないですね。学生のうちはモラトリアムでしたから国際遠距離恋愛も有りでしたが、院卒したての30才女性、(保有スキルや所有資格にもよりますが)一般企業側は敬遠する人材です。

No.6 18/01/14 08:54
匿名さん6 

彼と別れたとしても国外就職して悔いがないのかってことですよね、相手は何のリスクも取らないわけですよね、逆にあなたのいる日本に転職して来るっていう努力をしようともしてないのですよ。
そのあたりがちょっと自分なら納得いかないですね。

No.7 18/01/15 07:39
通行人7 

うーん、国外就職が前提なら、その彼とうまくいかなくても、現地で働いて生活できてれば他の人と巡り会うことはあるんじゃないかな、と感じます。
でもとりあえず、その国が自分に合うかどうかもあるだろうし、長期休暇をとって一旦あちらで彼としばらく住んでみるのはどうですか?

知人で夫婦だけど奥さんがもとバックパッカーで海外に住んでて、旦那さんが日本にいるカップルがいます。
夫さんは配偶者ビザが取れるので、一時期一緒に移住を考えたみたいでしたが、お試しで暮らしてみて、結果やはり日本で仕事したいと、別居したまま行き来しながら結婚生活してますよ(そこは子供は持たない主義の家庭でした)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧