注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は警察官をしています。 上司からもむやみやたらに身分を明かすなと言われており…

回答8 + お礼2 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 18:36(更新日時)

私は警察官をしています。
上司からもむやみやたらに身分を明かすなと言われており、半年前に知り合ったママ友には市役所で働いているとウソをついています。
ママ友とは結構仲良くなり、ウソをついているのが辛くなってきました。
ママ友に正直に話そうと思うのですが、ウソをついていたとしったら嫌われますかね?

No.2588298 18/01/14 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 13:15
通行人1 

警察官ともなると、業務に関連することからかもしれない。
噂や、拡散されるリスクを考えると、
言わないほうが無難じゃないでしょうか。

  • << 3 回答ありがとうございます。

No.2 18/01/14 13:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

No.3 18/01/14 13:23
お礼

>> 1 警察官ともなると、業務に関連することからかもしれない。 噂や、拡散されるリスクを考えると、 言わないほうが無難じゃないでしょうか。 回答ありがとうございます。

No.4 18/01/14 13:50
匿名さん4 

警察官は昔みたいに警察官の裁量(融通)が効かなくなってますよね?
ルールに縛られ まるで工場のように流れ作業・マニュアル通り。
警察の不祥事や職務質問の在り方、しかも警察にお金を騙し取られたり・・etc.昔のように「警察官が言うから仕方ないよね!」という威厳や尊敬が今はもう皆無と言っていいでしょう!
個人的にも悪質な職務質問を受けたことがあるし、よその国のお役人が査察と称したゴルフコンペ(遊び)に来ているのを警察官が護衛しているのも知ってます!肩身が狭いですよね?
本来なら胸を張って「警察官です!」と言えればいいんでしょうし、そう言ってる人も昔はいましたが 現代はリスクが高いですよね?
昼間主婦で夜は風俗嬢とかいう人もいる。黙っている人が多いしその方が賢明ですが、どうしても堪えられないなら違う職種に変えるしかない と思います。(^-^)

No.5 18/01/14 13:52
通行人5 

事情を話せば分かってくれるでしょうけど。
女性は口が軽いから、話さないほうがいいです。
他の人に知られる可能性があります。

No.6 18/01/14 14:17
通行人6 

主さんは一度手痛い思いか手痛い失敗をしないとどうすべきかを理解できないタイプなんでしょうな。

「むやみやたらに言うな」と言われるにはそう言われる理由があるからですよ。

言わない方がいいと思いますよ。 
特に主さんのようなタイプは。

No.7 18/01/14 15:10
通行人7 

これが判断出来ないとは。話さないほうがよいです。テレビでよく使う公務員をしてますで良かったのでは?

No.8 18/01/14 20:20
匿名さん8 

ママ友さんには言わない方がいいかな。
しかもまだ半年のお付き合い。
半年ではまだ心底の信用はあまりしない方がいいかな。
正直、子ども有りきの付き合いでしょ。


No.9 18/01/14 20:32
経験者さん9 

いいじゃん、これこれしかじかだから、ウソいってごめんで。
まあ、言いにくかったら、そのままでもいいでしょ。ウソも方便

No.10 18/01/15 18:36
専業主婦さん10 

警察官といっても、業務内容は違いますよね?

今何処にいらっしゃるか分かりませんが、覆面でいたほうが良い部署に回る可能性はないんですか?

主さんの文章を読むと、失礼ですが流されやすいのかな?と思います。
ママ友に話して
「警察官てどんな仕事なの?」「テレビで見る張り込みって本当なの?」
と訊かれたら、話してしまいそう。

悪いから、嫌われるかも…
そんなことで揺れる性格。
上司もわかるから、先に釘を刺したんだと思います。

言わない方が良い。
嫌なら職種を変えては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧