注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

父親が嫌い。 最初から嫌いなわけではなかったけど、そろそろ度を越してきて憎…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

ささのは( ♀ WiRRCd )
18/01/16 18:12(更新日時)

父親が嫌い。

最初から嫌いなわけではなかったけど、そろそろ度を越してきて憎いぐらいまでいっている。

嫌いになり始めたのは母との不仲が発覚してからぐらいだった。

不仲の理由を父親に尋ねると、以前父親の母、私からみて祖母にあたる人が認知症で父親の実家から私の家へと引っ越してきたときがあり、三ヶ月ほどいっしょに住んでいた時期があった。

その時に母が父親に、祖母を貶すようなことを言ったらしく、それが不仲の理由となっていた。

だが、実際に母に確認をとったところ、まったく貶すような発言はなく、ただの父親の勘違い、解釈違いだったことがわかり、あわてて誤解だったことを話そうとしたが、父親はまったく耳を貸さず、それどころかあいつの話をするなと殴られる始末。

母を擁護する私のことも次第に良く思わなくなったのか、家でただすれ違っただけで、なんでこんなやつ生まれてきたんだろ、などという独り言を呟かれたり、露骨に舌打ちされたりと態度が急変していった。

それが原因かは分からないが、以前よりも怒りっぽくなったり、金にうるさくなったりするようになった。

母が仕事を増やしたと聞いたので、その理由を尋ねると、父親が家に金を入れなくなったということだった。

父親に話しかけるのも嫌になるくらいその頃には嫌いになっていたし、理由もだいたい予想できていたので、その理由を聞くことはしなかった。

とりあえず、母は既に充分働いていたし、過労でもして倒れてしまうようなことがあれば、と心配だったので、私はまだ学生で、本来は校則で禁止されているのだが、特別に申請をしてバイトを始め、昔に母が作っていた私の口座にこつこつと貯めていた。

だがある日、棚にしまっておいた通帳がなく、翌日に見つかった時にはお金が何万円かおろされていた。

母はもちろんそんなことするわけがないので、犯人は父親しかおらず、ますます嫌悪感が募っていった。

最近では、友達と頻繁に遊びに行ったり、私の趣味はドラムとギターだったのだが、私が小学生の頃実費で購入したギターを勝手に持ち出して、ギター教室に通ったり、と好き勝手している。

正直、なぜ母に離婚しないのかと尋ねてみると、父親が外聞や、体裁が悪くなるという理由で了承してくれないと言った。

とことん、あいつは屑だなと思った。
あの人が家に帰ってくると胸がムカムカしてきて、イライラしてしまう。

今では、父親は祖母が使っていた部屋を使っているし、食べるものも自分で買ってきたり、友達と食べに行ったりしているため、ほとんど会うこともないし話すこともないが、あいつと一緒に住んでいると思うと吐き気さえしてくる。


長くなってすみません。
こんな馬鹿みたいな悩み見ていただいてありがとうございました。

No.2588417 18/01/14 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 19:37
匿名さん1 

父親の役割ってあると思うんですが、そんな状態ではお母さんとあなたは毎日大変ですね。お母さん凄く頑張ってますね。学生との事ですが高校生でしょうか?卒業したら母親と家を出て暮らした方が良いのでは?たしか別居3年以上で離婚できたはず。
お父さんが変われば一番良いけど多分そこまでこじれたら無理だと思いますし。

No.2 18/01/14 20:30
匿名さん2 

親が離婚しない限りは可能な時期に家を出るしかないでしょうね。
母親を一緒に連れていく必要はないと思いますよ。

No.3 18/01/16 18:12
匿名さん3 

お金はお父さんが勝手に使えないようにした方が良さそうですね、お母さんにも注意して貰った方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧