注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不倫ばかりする幼馴染の友達… 完全に愚痴で独り言です(ToT) 誰にも話…

回答12 + お礼10 HIT数 1380 あ+ あ-

働く主婦さん
18/01/16 20:00(更新日時)

不倫ばかりする幼馴染の友達…

完全に愚痴で独り言です(ToT)
誰にも話せずモヤモヤイライラしてるので、吐き出しますm(__)m

最近、独身アラサー女の幼馴染が不倫しているとカミングアウトしてきました。


前回の不倫では20代の1番綺麗な時期を全部台無しにして、堕胎までして、最後はその不倫相手に浮気されて別れたのに…


「妻とは上手くいっていなくてすぐ離婚するから付き合って」
って言われたから付き合い始めたのに、1年経っても全然別れる気配がない。
彼の話ぶりからすると、奥さんと上手くいってないのは確実なのに!!!

だって。


あー!!!全然前回の失敗から学んでないやんけ!!
しかもそんな常套句信じるとかアホか!!!


もう30過ぎてるのに、なんでこんなに頭悪いんだろう。

思えば高校時代から好きな人に○フレ扱いされてたし、そこからずーっとその調子で都合の良い女人生。


付き合い約30年。
いつも一緒にいて大事な友達だったけど…


自分を大切にできない彼女とは、もうこれ以上会いたくない。


そっとフェイドアウトしたい…





18/01/14 21:00 追記
幼馴染のため、毎年夏や正月の集まりで必ず顔を合わせています。更に家族ぐるみの付き合いもあり…
完全に縁を断つのは難しいです。

会わなきゃいいというのは分かっているので、そのようなご意見はご遠慮下さい。
ただの愚痴です。すみません!!(ToT)

タグ

No.2588479 18/01/14 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 20:52
匿名さん1 

会わなきゃいいとしか思わない

No.2 18/01/14 20:55
お礼

>> 1 ですね。ただ、幼馴染、家族ぐるみ、近所、共通の友達たくさんいるので難しいです。

No.3 18/01/14 21:22
通行人3 

それなら、そんな人生もあるんだね。
って、聞き役になるしかないかな?

どれが正解とかないから。
彼女は彼女なりに、自分の人生を謳歌してるよ。
不倫が辛くて、茨の道は
彼女だって重々承知だよ。

No.4 18/01/14 21:37
通行人4 

まさに私も同じ悩みです
 
友人 w不倫 この土日も旅行に行ってます

友人の旦那に 旅行ばかり言ってると愚痴っていたので 思わず すいません  って私が誤った。

あとから考えると変な話ですね。

古からの友達だから どうも突き放せないです。

No.5 18/01/14 21:44
お礼

>> 3 それなら、そんな人生もあるんだね。 って、聞き役になるしかないかな? どれが正解とかないから。 彼女は彼女なりに、自分の人生を謳歌… ありがとうございます。

確かに、人生の正解不正解は人それぞれですね…

私にとっての不正解を、彼女の人生に当てはめてはいけませんよね。

気づかせてくださり、ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。m(__)m

No.6 18/01/14 21:56
お礼

>> 4 まさに私も同じ悩みです   友人 w不倫 この土日も旅行に行ってます 友人の旦那に 旅行ばかり言ってると愚痴っていたので 思わず … ありがとうございます。

同じようなご経験をされているとのこと、さらにはWとなると尚更ですね…
心中お察しします💦

どうでもいい友達なら、こんなに悩まなくてもすむんですけどね。苦笑


No.8 18/01/14 22:41
匿名さん8 


主って何を話しても受け入れてくれるって、軽く見られてるのかな。
毅然とした態度で、聞きたくないけれど。私が貴方を軽蔑してしまうから、不倫の話はしないで!って言えば。
それにしても、まともな独身男からは言い寄られない友達が哀れ。

No.9 18/01/14 22:52
お礼

>> 8 ありがとうございます。

前回の不倫期間中、何を話されても、彼女を否定も肯定もしてこなかったので、そうなのかもしれません。

今はなるべく会わないように、彼女と距離をとりたいと思います。

No.10 18/01/15 08:54
通行人10 

わざわざ愚痴って投稿するような友人関係なら、さっさとフェードアウトすればいいじゃない?
人の人生をつべこべ言うのはおかしいんじゃない?
自分のケツは自分で拭くでしょう。
理解できない相手なら、つき合わなければいい話し!

  • << 14 ありがとうございました。
  • << 19 ありがとうございます。 できるだけ距離おいてみます。

No.11 18/01/15 10:12
通行人11 

>ずーっとその調子で都合の良い女人生。

これは違うよ。
女はすぐ都合のいい女というけど、嫌いな男に身体を与えたわけじゃなく、自分が好きな男に与えたんだから、自分の意思で、自分も愉しんだわけだから、都合のいい女はお門違いだね。

No.12 18/01/15 14:46
匿名さん12 

どんなコメントを求めているんですか?
会わなきゃいいのになどのご意見はご遠慮下さいって、誰だって会わなきゃいいのにくらいしかコメントできないでしょう⁈

No.13 18/01/15 16:48
通行人11 

友達が不倫をしてることで別に主には何ら害はないのに、何でそんなにイライラするのか意味が分かりません

No.14 18/01/15 21:41
お礼

>> 10 わざわざ愚痴って投稿するような友人関係なら、さっさとフェードアウトすればいいじゃない? 人の人生をつべこべ言うのはおかしいんじゃない? … ありがとうございました。

No.15 18/01/15 21:43
通行人4 

主さんは 誰かに吐き出したいんですよね

友達の重たい秘密 いつまでも 持っていられませんから

 

No.16 18/01/15 21:45
お礼

>> 11 >ずーっとその調子で都合の良い女人生。 これは違うよ。 女はすぐ都合のいい女というけど、嫌いな男に身体を与えたわけじゃなく、自分が好… そういう角度からの見方もあるんですね。
私は、大好きな相手で体も求められるのに、付き合ってもらえないと嘆いていた彼女を知っているので、ただ愉しんでいたとは捉えられません。その時も、その大好きな人には本命さんがいましたし…
ありがとうございます。

No.17 18/01/15 21:49
お礼

>> 13 友達が不倫をしてることで別に主には何ら害はないのに、何でそんなにイライラするのか意味が分かりません 意味が分からないというコメントをする意味が、わかりません。
何かすいません。

No.18 18/01/15 21:54
お礼

>> 12 どんなコメントを求めているんですか? 会わなきゃいいのになどのご意見はご遠慮下さいって、誰だって会わなきゃいいのにくらいしかコメントできな… そうですね。

No.19 18/01/15 21:58
お礼

>> 10 わざわざ愚痴って投稿するような友人関係なら、さっさとフェードアウトすればいいじゃない? 人の人生をつべこべ言うのはおかしいんじゃない? … ありがとうございます。
できるだけ距離おいてみます。

No.20 18/01/15 22:09
お礼

>> 15 主さんは 誰かに吐き出したいんですよね 友達の重たい秘密 いつまでも 持っていられませんから   ありがとうございます。

そうなんです、それを聞いてからというもの、ずーっと心が重いんです。とっても(;_;)
ほんとに、どうでもいい友人ならとっくの昔に縁切ってるし、こんなに悩まずにすむのに。。

直接の害なんてありませんが、聞かされたこっちは、不倫する彼女への失望感や、不倫相手の奥様や小さな子どもさんのことも頭にチラついちゃって💧


分かっていただけるだけで、救われます。ありがとうございます。

No.21 18/01/16 06:57
匿名さん21 

これだから不倫や浮気って人を少なからず不幸にするから嫌いなんですよね。
本人たちは自分さえよければそれでいいみたいな。周りの人間のことは考えてるのか。
主さんもそんな話聞かされて嫌だとは思います。付き合わなければならない関係だとしてもその友人がまた不倫話してくるようなら、嫌だなって雰囲気を出しつつ顔にも出しちゃいましょう。もしくははっきり聞きたくない話だと相手に言ったほうがいいかもしれません。向こうが話すのも勝手だけど聞くか聞かないかもこっちの勝手です。不幸話ばかり聞きたくないしそんな友人みたくないですよね。自分まで不幸になっちゃう。いつまでも自分がなぜしあわせになれないのか、このまま不倫を続けていいのかなんなのか、それすら考えようとしないなんてもう自滅の道しかないですよ。いつまでもお遊びじゃいられないですよ、その人。だから付き合いは避けられないでしょうが、その不倫話は嫌なんだと、相手に示すしかないでしょう。

No.22 18/01/16 20:00
匿名さん22 

21番さんに同じ意見です。
掲示板だし私には害はないけど聞くだけで気分悪い話、フリンジみたいに
向こうの地球で生きてほしいです。自分勝手な空気読めない人たち。

害がなくてもイライラするのは主の勝手だからほっといてOKでは、イライラすることを何故?と聞いても、人は人、イライラするからする。
人それぞれだしね!そこが解らない人もよく解らない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧