注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私のお父さんのお母さん(祖母)について。 私の祖母についてとても困っていま…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

あいすくりーむ( 18 ♀ glRRCd )
18/01/15 21:35(更新日時)

私のお父さんのお母さん(祖母)について。

私の祖母についてとても困っています。
今私と母で暮らしており、ある理由で五年前くらい?から父とは別居で今はお山の方に住んでいた父の母が父と一緒にすんでいます。
父はアル中?かなにかの病気ではないんですが、脳に異常があって、1人でフラフラしてろくに歩けません。そのため週に3日ほどリハビリに行っています。また、鬱っぽくなっています。
父の親は90近くになります。(普通生活できます。)
でも問題があって結構前からコイツ(父)をそっちで、引き取れ!と言うようになりました。
叔母の生活は遅くに起き家のことをしてスーパーに買い物しに行ってご飯食べてテレビ見て寝る。という感じの生活を過ごしてるみたいです。
スーパーで自分の食べ物は買ってくるのに父の分を買ってくるわけでもなく、作るわけでもなくほとんど自分の分しか買ってこないらしいです。
前までデイサービス?に週に3日くらい行っていたのですが行きたくない!と勝手に行かなくなって連れていこうとすると暴れてしまいます。
デイサービスに入れていたのは父が祖母に対してストレスを感じるようになってしまい1人の時間を作るためにです。
祖母はほんとに自分のことしか考えてない感じです。
父は多分心の中で、親は自分が面倒みないと!っておもっていると思います。
私は高校生で通信制に通っていて朝から夜までアルバイトしている日もあります。
母はヘルパーの仕事をしていて朝早くから夜遅く(遅い時は21~22時とか)に帰ってきてとても疲れています。
母と相談して毎日は無理だけどご飯を作って持って行ってあげる、みたいな感じになりました。(父は作った料理なら必ず食べるが買ってきたものをチンするものは自分でやらない)
話が変わりますが、今日母と一緒に父を散歩に連れ出しました。
家に帰って母と父がリハビリや書類の話をしてたので私は椅子に座って待っていました、その時祖母に外に呼び出されました。
何だろうと思いついて行ったら
あいつを早く連れてけ!母親に言え!など言われて、私なりに母と話したこと(仕事が忙しいやご飯を作っていくなど)を伝えたんですが、全く聞いてくれません。色々言い合いになってしまい情けないんですが私は泣きながら怒ってしまい、部屋に戻ろうとしたら逃げるななど言われました。
泣きながら帰ってきた私に母と父はどうした?と言ってくれたのですが泣きすぎて話せませんでした。
父に気にするなほっとけ!と言われたので。気にしないように心を落ち着けたのですが、5分後くらいに祖母も帰ってきて母と父が話してるのをいいことにわざと洗濯物を叩くふりをして靴下で叩いてきました。
すぐ母がそれに気ずき先に家に帰りな!と言ってくれたので帰ろうとしたら靴が隠されていました。それにまた腹が立って、私は怒鳴ってしまいました…
しばらく家で待っていたら母が父を連れて家に帰ってきました。(父は一時避難です)

次の投稿に進みます。

No.2588515 18/01/14 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 21:35
通行人1 

う〜ん!離婚してもらいなよ!
離婚することによって父親は一人になるじゃん!あとは父親が役所とかに相談してもらえれば良いじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧