注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

5年程居たところを辞め、同職の規模の大きいところへ転職して4ヶ月になります。 …

回答5 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 09:56(更新日時)

5年程居たところを辞め、同職の規模の大きいところへ転職して4ヶ月になります。

スキルアップを目指して転職したので、同職と言っても規模も人数もかなり大きいところへの転職で、今までやったことがないような仕事も多くあります。
現在必死に仕事をしてますが、要領が悪くスムーズに行かない為、時間がかかります。
また、1人で仕事をするようになった際、ミスをしてしまいその時リーダーに勘弁してくれ、遅いと怖い口調で言われてから、叱責されたりするのが怖くて萎縮して、またミスをしてと悪循環に陥ってる気がします。
先輩はまだ4ヶ月だし、慣れてくるよ!頑張って!と言ってくれますが、内心呆れられてるのではないかと不安です。
もう4ヶ月も経つのに…。日々自分の情けなさと上司の怖さに泣きそうになり、転職を後悔している日々です。

同じような経験をした方、いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたか教えてください。よろしくお願いします。

No.2588560 18/01/14 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 09:37
経験者さん1 

ちょっと嫌なことがあったら転職を繰り返していましたが、何処も一緒か
転職を繰り返すごとに条件が悪くなりましたね。

次にしたい仕事がない。特にまだ4ヶ月なら、
転職を考えるのは早いかもしれないです。

No.2 18/01/15 14:19
匿名さん2 

43歳女性です。同じ職種で2回転職経験ありです。厳しい意見になりますが、スキルアップ目指しての転職であったなら、今まで経験できなかったことをするので怒られたり、すぐにできなくて当たり前だと思います。前の職場で5年ほど経験を積んでいたので主さんの方でなんとかなるという思いがあったのではないでしょうか。新人のつもりで3年は耐えないとスキルアップはできないと思います。ただ、主さんの上司もちょっと厳しすぎるのでしょう。悪循環があるなら別の先輩に相談して「これとこれとこれが初めてする業務で時間がかかります。怒られると萎縮してしまうそうなので1か月は見守っていただけませんか?」と主さんの代わりに相談してもらってはどうでしょうか。私も同じ職種でもやり方が違ったりして怒られたりしました。転職にはそういうリスクはつきもので、やり取りしながら時間が解決してくれる、という感じです。これからちょっとずつかもしれませんが仕事も覚えて慣れてきていい方に向かってくると思います。自分の考え方を変えてみて、できない自分を受け入れてもらいながらスキルアップ目指して頑張ってください。応援しています。

No.3 18/01/15 17:07
匿名さん3 

ある意味で開き直りが大事ですよ。びくびくしながら仕事したところで悪循環になるだけですよ。

No.4 18/01/15 18:50
お礼

>> 1 ちょっと嫌なことがあったら転職を繰り返していましたが、何処も一緒か 転職を繰り返すごとに条件が悪くなりましたね。 次にしたい仕事がな… 回答ありがとうございます。
転職してもどこも変わらないのですね…。
今現在、他の仕事をしようとも思わないので改めて勉強と思って頑張ってみようと思います。

No.5 18/01/15 20:10
お礼

>> 2 43歳女性です。同じ職種で2回転職経験ありです。厳しい意見になりますが、スキルアップ目指しての転職であったなら、今まで経験できなかったことを… 回答ありがとうございます。
2さんのおっしゃる通りで、転職が初めてだったので5年経験があるからなんとかなると思い込んでいました。そんなに甘いものではないのだと再認識しております。助言通り素直に、時間がかかることと見守ってほしい旨を相談してみようと思います。
経験あるしと思わず、再び新卒になったつもりで怒られても何しても頑張って学び直しスキルアップを目指そうと思いす!ありがとうございました!

No.6 18/01/15 20:12
お礼

>> 3 ある意味で開き直りが大事ですよ。びくびくしながら仕事したところで悪循環になるだけですよ。 回答ありがとうございます。
開き直りも大事なんですね。怯えてないで、ちょっと開き直って仕事してみようと思います!

No.7 18/01/16 12:56
匿名さん2 

お返事ありがとうございます。主さんは素直な方だと思います。上司の方も徐々にわかってくださると思うのでぜひ頑張ってください!

No.8 18/01/17 09:56
匿名さん8 

そのリーダーの言い方が良くないですし、主さんに出来る最速で堂々と仕事していていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧