注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

好きでもない男性からの好意について。 初めまして。閲覧ありがとうございます…

回答4 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:01(更新日時)

好きでもない男性からの好意について。

初めまして。閲覧ありがとうございますm(_ _)m
茶化されるのが嫌で、友人や家族に相談しにくく、初めて こちらの掲示板に書き込みをさせて頂きました。
長文になりますが、お力添えください。

私は、高校一年生の女性です。
私は、半年くらい前から、近くの児童館へボランティア活動をしに行くようになりました。
そこで、私と同じボランティアの、1歳年上の男性から告白されました。
挨拶や、ちょっとした雑談をする程度だったので、当時は驚きを隠せませんでした。
私は当時、お付き合いしていた恋人はいなかったのですが、その男性のことを気にしたことがありませんでした。
ですので、恋愛感情はありませんし、付き合えるはずもありません。
私は気が弱いので、後日、お断りの手紙を書いて男性に渡しました。

それからは その男性に会うのが怖く、児童館へは通わないようにしていたのですが、よく児童館へ来ていた小学生にたまたま街で会い、泣きながら「また一緒に遊びたい」と誘われたことで、半年ぶりに児童館へボランティアに行きました。
ボランティアに来ている中高生は入れ替りが激しく、「多分、あの男性はいないだろう」と思った私が浅はかだったのですが、半年前に告白をしてきた男性と再会してしまいました。
そして、私が交際をお断りした男性は「元気だった?」と普通に話しかけてきたので、素っ気なくするのも申し訳なく、普通に挨拶をしてその場を離れました。

その後、一通り 小学生と遊び、疲れた私が少し休憩をしていると、私の隣の席に座り 話しかけてきたり、私が席を立つとついてきたりと、あからさまに 好意を向けてきます。
挙句には、耳元で囁いたりしてきました。
そのときに、かなり気分が悪くなり、小学生たちに「用事があるから今日は帰る」と伝え、急いで帰ろうとしたところ、見送りにまで来ました。

自分が男性に、「やめてほしい」という趣旨のことを伝えれば良いことだと思うのですが、私は内気で なかなか難しいです。
現在も恋人はいないのですが、「彼氏がいる」などと嘘をついた方が良いでしょうか?

児童館には、私と遊ぶのも楽しみにしてくれている小学生や、スタッフさんなどがいるので、一度 中断してしまったボランティア活動を、再開したいです。
なので、私にとって その男性の存在が、悪く言ってしまえば邪魔です。

私はどうするべきですか?
ご助言を頂けないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

No.2588571 18/01/14 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 00:57
通行人 ( ♂ dhaBw )

男だけどごめんよ

その男性は主にストーカーしたわけでもない。
ただ好意を伝え囁いただけです。

そこまで危害加えたわけでも無いとおもうよ。

また告白されたら他の女性に相談しましょう。後は事務的にしてみては?

No.2 18/01/15 09:26
通行人2 

嘘がバレると問題が大きくなるので、ハッキリ主さんの口から
付き合うことは出来ないとか、して欲しくないことを伝えたほうがいいですよ。

No.3 18/01/15 12:37
お礼

>> 1 男だけどごめんよ その男性は主にストーカーしたわけでもない。 ただ好意を伝え囁いただけです。 そこまで危害加えたわけでも無いと… ご回答、ありがとうございますm(_ _)m
男性でも大歓迎です。
むしろ、男性の方が男性の心理を理解されていると思うので、大変 助かりました。
あまり重く考えず、信頼できる友人に相談してみたいと思います。
私はなかなかストレートな表現はできないので、アドバイス頂いた通り、対応から少しずつ変化させていこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 18/01/15 12:39
お礼

>> 2 嘘がバレると問題が大きくなるので、ハッキリ主さんの口から 付き合うことは出来ないとか、して欲しくないことを伝えたほうがいいですよ。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m
私は感情表現等が苦手で、いつも愛想笑いをしてしまっていたので、相手の男性は勘違いされたのかもしれません。
ハッキリと、物事を伝えることは 得意ではないのですが、少しずつでも、できるように努力します。
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 18/01/15 20:47
匿名さん5 

主さんの口からはっきり
言うしかないと思います。

もしくは仲のいい友達を
ボランティア活動に誘って
一緒に行動するのも手かと思います。

No.6 18/01/16 09:51
お礼

>> 5 ご回答、ありがとうございますm(_ _)m

ストレートに物事を口にするのは苦手なので、最低限のことは 言えるように少しずつ努力したいと思います。
友人に この出来事を話したところ、一緒にボランティアに行く!と、心強い言葉をもらいました。
自分自身が しっかりしていれば 良いことなので、最終的には 自分で何とかします。

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 18/01/16 10:00
お礼

この度は、私の悩みに真剣に向き合って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
やはり、私自身の性格の問題で、問題解決が滞ってしまっているので、もう少し 自分の意見をハッキリと言えるように 努力します。
友人にも協力を要請し、これ以上 大事にならないよう、気をつけたいと思います。
私の悩みに回答を頂いた三名の方、本当に ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 18/01/17 10:01
匿名さん8 

ボランティアは続けていいと思いますし、その男性にははっきり言ってあげたらきっと大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧