注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

皮膚の湿疹やアトピーに悩む人って多いですね。 自分も12歳まで湿疹と、手の…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

釣り好き( 45 ♂ G4QRCd )
18/01/17 11:23(更新日時)

皮膚の湿疹やアトピーに悩む人って多いですね。

自分も12歳まで湿疹と、手の皹に悩みましたが、引っ越したら完全に完治しました。

そして、大人になって皮膚に意識(美容からアトピーまで)する人と多く接して分かった事ですが、環境が変わって完治した多い事を知りました。

逆に、新居になったらアトピーになった友人もいました。

調べると、思ってる以上に空気中には有害物質が漂い、それは家に使われる壁紙だったり、接着剤だったりするそうです。

アトピーだった人が、住環境も変えずに完治した人のケースに紅茶のTパッグを部屋置いたら緩和、完治したと聞きました。Tパッグが有害物質を吸収するそうです。

自分は治ったケースは知ってますが、検証する術はありません。

もし、良ければですが、ダメもとで紅茶のTパッグを置いて試してみてはいかがでしょうか?

6畳なら6個を分散してタンスなどの上に置く。

安価ですし、数人でも良くなればと思ってスレ立てしました。



No.2588626 18/01/15 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 02:42
匿名さん1 

私は家族に早口の人がいるとアトピーになると聞きました。
でも、こういうのって押し付けがましいよね…。信憑性もないし、私はこういうスレは嫌いです。

No.2 18/01/15 03:10
お礼

>> 1 そうですか。

No.3 18/01/15 08:54
通行人3 

アトピーだった人が、住環境も変えずに完治。
凄いと思う。ただ人によってどうかですよね。

でもアトピーで悩んでいる人がいたら試す価値はあると思うし、
紅茶のTパッグは高いものではないしね。

No.4 18/01/15 12:04
お礼

>> 3 前述にも述べたように、自分は完治してしまったので、検証する術はないんです。

ですが、あの手この手で完治する人、しない人と様々ですが、住環境で完治する人の割合が多いんですよね。

Tパッグなら安価なので、ダメ元で試す価値はあるんじゃないかと思ってスレ立てしました。

レスありがとうございました。

No.5 18/01/17 10:16
匿名さん5 

確かに環境って大きいですよね、部屋を綺麗にしたり、田舎へ行くと緩和するって話は聞きますね

No.6 18/01/17 11:23
お礼

>> 5 水で緩和したとかも多少聞きますが、住環境の変化での完治が一番多いんですよ。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧