関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明

心療内科を変えるべきか…。 おはようございます。高校一年の女子です。私は去年の…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 12:23(更新日時)

心療内科を変えるべきか…。
おはようございます。高校一年の女子です。私は去年の6月から強迫性障害に悩まされています。症状としては、人前で発言したら恥をかく言葉が一日中さえぎることと、自分が思っでもいないような酷い言葉が人前で浮かぶという感じです。去年の夏頃から主治医と合わないなと感じていました。ここでは説明が難しいのですが、診察が雑に感じてしまうのと、薬の処方の仕方に不安を感じていました。ずっと変えたいな変えたいなと思っていても、もし母親に相談したら関係が崩れるのではないかと不安に感じていたのですが、父が背中を押してくれ、昨日病院を変えたいということが出来ました。そしたら恐れていたことが起きました。母の態度が変わりました。昨日までたくさん話していたのに昨日の夕方から今日にかけて全然口を聞いていません。食事も一緒に食べていたのに別です。、「変えてもいいけど電車に乗らないで行ける所、病院代は自分の貯金から出すこと、ただし治る保証があるなら」とLINEできました。駅前に一つあるのですが、リスクが高いです。失敗はできません、これでもし、駅前の病院で失敗してももう変えることができません。母親の態度の急変ぶりに変えない方がいいのかなと思ってしまいました。実は4月に学校のスクーリングがあり飛行機に乗って旅行にいきます。これに行かないと卒業できません。しかし、今の症状のままだと不安だらけです。それでもいい焦っていた部分もかなりあります。なかなか治らなくて焦っていました。しかし今の病院の先生に対して夏頃から不安を感じいままで数え切れないくらい電話相談で相談していました。本来なら変えられて嬉しいはずですが混乱しています。ぜひみなさんの意見をお聞かせください。

18/01/15 10:48 追記
すみません、
それでもいい→それで焦っていた部分もあります。


18/01/15 10:49 追記
タグは自動作成です。

No.2588704 18/01/15 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 12:17
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

原因の一端はお母様にあるような気がします。
学校の保険室の先生やカウンセラー、公的機関とか相談するところはありませんか?心療内科や精神科よりカウンセリングを受けられるところじゃないと、どこの病院行っても同じだよ。病気に症状に応じた薬だすだけだから。貴女にばかり時間はかけられない。毎回同じ話しなら症状は緩和されてないと判断するだけ。貴女と同じ病気のお嬢さんが職場にいたことがあります。男性の言い方でよく泣いていました。まず安心させて、彼女のよいところ、頑張ってきたところを思い出して貰います。そして、冗談で、その男性上司の後ろ姿に、オマエはものの言い方知らないのかよ。コラッてこずく真似をして、みせたり。彼女がたまには毒も吐かせて。強くなりましたよ。アルバイトやめて就職していきました。

No.2 18/01/17 10:30
匿名さん2 

自腹になってしまうとお金が掛かってしまうのも大変ですし、学校にスクールカウンセラーさんいないかな?

No.3 18/01/17 12:23
通行人3 

高校生なのに病院代払えとか冷たすぎます、お父さんは話がわかるみたいだからお父さんとはなしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧