関連する話題
32歳女です。 元カレは税理士でお金を稼いでいて 1000万はあったと思います。 噂では今2000万稼いでいるとか。 年齢も5個上でちょうどよく
30独身女です。婚活イベントで知り合った36歳の男性と付き合ってますがお別れしようか悩んでいます。 4度目のデートの時に飲みに行き帰りにホテルに誘われました。
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ

別れた元カレが忘れられず、2年間生きた心地がしません。 18歳の頃から27歳ま…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 10:57(更新日時)

別れた元カレが忘れられず、2年間生きた心地がしません。
18歳の頃から27歳まで付き合った大学の同級生で、2年経った今でも自分の人格や存在の一部のように感じます。
元カレがいなくなり自分自身が分からなくなったような感覚で、生きてく場所も人生も迷子になってしまいました。

別れた原因は、最終的には彼の心変わりです。
長く付き合っていて24歳くらいの頃に進路関係で彼がやさぐれていたので一度別れましたが完全に縁は切れず、しばらく距離を取ったのち自然とまた仲良くなってました。
恋人に戻ろうと話したわけではないですが、親友や家族を超えた存在で、お互いの一番の理解者で買い物も趣味も遊びも一緒、いつも心の底から笑いあえる気の合う相手でした。

26歳でプロポーズされ(ヨリ戻す話も飛び越えて)、私にはその時まだ結婚の覚悟ができず。27歳で結婚準備をやっと進め出した時に、元カレは他の女の子にちょっかい出してて。《勝手にしたら?》ってまた距離を取ったら、その女の子と仲が深まってしまった…という展開でした。

良く言って信頼しすぎて、悪くいうと《どうせ離れないから》と危機感もなく放置癖がついてました。
お互いがお互いの居心地良さに浸かって、楽して怠けてました。
本当に大事な相手なら放置なんてしたらダメでしたよね。

もうヨリ戻せませんし、連絡先もブロックで絶縁状態ですが、2年経ってもまだ生きた心地がしなく涙が溢れ、元カレとともに成長してきたからか恋愛とか関係なく自分の心の中に元カレがいます。
なんかイメージは、某アーティストのフ◯セさんやサ◯リさんのような共依存に似た関係だった気がします。

もうどうにかしたい!このままじゃ独身のままおばさん!

同じような経験をして脱した方、
どうか経験談やアドバイスをお願いします。

No.2588822 18/01/15 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 17:17
通行人1 

過去に決別しましょう。
未練って何も生みません。主さんはその方と縁がなかったんですよ。
これからは、もっと良い方と出会えるから、その人とは一緒にならなかっただけです。

No.2 18/01/15 17:38
チョモランマ ( addRCd )

そんな状況じゃ、どうしようもないでしょう😧
どうしてもムリならちょっと強引にでも頑張って彼氏つくっちゃいませんか?
主さんの心の安寧が一番大事ですよ。🙆

No.3 18/01/15 19:02
通行人3 

好きな人は離しちゃダメだよ、次に生かしてがんばろう

No.4 18/01/16 02:32
匿名さん4 

放されていた期間や他にも相手は不満が溜まってたと思うよ。
居心地良くさせてくれただけであなたが甘え過ぎてただけ。

No.5 18/01/21 10:57
プリン ( ♀ b6SRCd )

辛いですよね。
お気持ちよくわかりますよ。
毎日毎日彼のこと考えて何も手に付かない状態なんですよね。
私も経験あります。
けどね、それはもう思い出として取っておいて、次に進むしかないんですよ。
すぐには踏み切れないかもしれませんが、そうするしか選択肢はないんです。
彼はもう戻って来ませんから。
また新しい彼といろんなことを築いていけばいいんじゃないんでしょうかね?
きっとまた笑える日が来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧