注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悩みというか、どういうものかな?って思ったのでお話を聞いてください。 よく…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:17(更新日時)

悩みというか、どういうものかな?って思ったのでお話を聞いてください。

よく外国人にモテるのは、切れ長の目の黒髪とか、ノリがいい性格とか、積極的とか。いわゆる派手系の子だって言いますよね?
私も行くまではそういうものだと思ってたんですが、イギリスに留学してた時にモテてたのは、日本人男性からもモテそうな深田恭子を清楚にしたような大人しい女性でした。(目が大きくて、綺麗というよりかわいい系、色白、ナイスバディ)この子を目の前にすると男性がみんな英国紳士のような振る舞いになったり、顔が赤くなったり、彼女の横顔に見とれてポーッとしてる男性もいました。しかもイケメン、、、。客観的に見ても、夢中になってるのがわかりました。とにかく丁寧に扱われており、逆に切れ長の派手系の子は日本人の男性からの扱い同様、ワンナイトラブ要員として扱われていました。(付き合ってると思ったら「君は彼女じゃないよ。」とアッサリ言われたと言ってました)

日本に戻って1年以上経った今も、その深田恭子似の女の子には、その当時知り合った男性からメールが来てるそうです。。。

私は、日本でも特にモテず、外国でも特に出会いもなく終わりました。笑

私も海外に行ったらちょっとはモテたり?なんて淡い期待むなしく、結局は日本人男性と好みは一緒なのか〜と思いました。

海外在住経験のある方や外国人の好みがわかる方、同じように思った方はいますか?


No.2588936 18/01/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 22:43
匿名さん1 

ヤマトナデシコが好きな外人は多い。
でもお付き合いしたら、その深田恭子もどういう扱いになったかわかんないよ。
見ている分には、清楚、ジャパニーズビューティーでウケたけど、
あくまでも見ている分だけの話だからね。
ワンナイトだろうが、やっぱり外人と「交際」までいっていたのは、
外人と対等にやっていけるような、強い女性って感じの人だったな
ウエンツも言ってたよ、事務所に居るハーフ子役タレントたちのお母さんたち、
みんなそういう気が強い感じの女性だったって。

No.2 18/01/16 03:23
お礼

いや、多分その場にいないとわかんないと思うけど、全然扱いマジで違かったので。。。。ワンナイトラブの子はあれは交際とは言えないし、深田恭子似の子は大切にされつつ、対等に意見もガンガン言ってましたね、、、。
なので余計に男子が夢中になってる感じ。その子は「白人ってだけで付き合えないよw。」と余裕でした。モテる子ってやっぱり選べるんだなとも思いました、、、笑
天は二物を与えるんだな、、、と思ってしまいました。。。

No.3 18/01/16 07:17
匿名さん3 ( ♀ )

海外渡航歴は修学旅行のみだけど、出会い系を通じて3ヶ国の外人とデートしたことがある。
容姿端麗で品のいい女性がモテるのは、万国共通だと思うけど。
なんでそんな当たり前のことに疑問を抱くのか、逆に理解できないw
人のことばかり気にしてたら、そりゃモテないと思う。
オドオドしてるのってどうしても相手に伝わるから。
容姿どうこう以前に、自分に自信がない女って、それだけでナメられるように感じる。
黙ってれば、何とでも言いくるめられちゃうし、簡単にポイもされる。
日本人女性って、押せば簡単に落ちる尻軽と認識されてるからね。
なんでもオッケーしそうな女なんて、つまんないでしょ。
見た目キレイで自分の意見をしっかり持ってる女は、そりゃあ無敵だと思うよ。
どの国にも女を下に見てる男っているし。
主が自分のことをそこそこイケる女だと思ってたように、男ももっといい女を口説けると勘違いしてるんだと思うよ。
実際は大したことなくてもね。大なり小なり、皆そんなものかも。
仮にブスなら、待ってるだけじゃ永久に出会いないよ。
それに関してはブスの私が保証するw

主は自分にないもので勝負しようとしても意味ないってことを、あんまり分かってない気がする。
見た目も性格もイマイチなら、より一層見た目に気を付かって、より一層人間性を磨くしかないと思うし。
なんとなく出会った人となんとなく恋愛するのが悪い訳ではないけど。
「アバウト」「受け身」すぎるのは難ありだと思う。
この女は相手にしてくれれば誰でもいいんだろうなって思われちゃうこともあるし。

出会いがないなんて嘆いている間に、できることなんていくらでもあるよ。
自分が本当に欲しいものを手に入れることだけに集中すれば変わると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧