注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

文豪なんとかってやつ なんか、名がたる文豪をイケメン化(?)しているアニメがと…

回答5 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 08:39(更新日時)

文豪なんとかってやつ
なんか、名がたる文豪をイケメン化(?)しているアニメがとても嫌いです
本当に嫌い。

いや、トマトとか魚とかの擬人化ならまだいいけど
亡くなった方とはいえ失礼すぎるだろ!!!

同じ意見の方いませんか?

タグ

No.2588966 18/01/15 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 23:00
匿名さん1 

そんなん言ったら三国志も戦国武将も全部ダメ。
大河ドラマだって、あんなんじゃねえよって失礼。
はっきり言いなよ、私が気に食わないだけですって。
失礼って、あたかもそれらしい理由つけているけど、一番はそれでしょ?
お?イケメンに描いてくれて嬉しいって、本人が思ってたらどうすんの?

No.2 18/01/15 23:08
お礼

>> 1 うわぁ、説明不足ですみません!
その文豪なんちゃらを代表していっただけで、
三国志も戦国武将も、大河ドラマも失礼だと思いますし
嫌いなので見ません。

あ、でも、一番上に書いてありますよね?
嫌いだ。って。
だから、これは文豪なんちゃらが嫌いな私の一つの意見ですよ。
そんな貴方が言うようにそれらしい理由とかつけてないですし……(^^;

ごめんなさいね。
貴方のように好きな方もたくさんいると思います。つか、その方が多いと思います。
好きな方の気持ちも考えない不躾な質問でした。

しかし、周りにそれが好きな人が多すぎて言えないので、
この場を借りて少し愚痴りたかったんです。
ご理解していただけたら幸いです

No.3 18/01/15 23:20
経験者さん3 

人気作品で、好きだという人はおそらくたくさんいらっしゃるので……。
言い方を、もう少しぼかした方がよかったかも?と、ちょっと感じました。

が、

最初はほぼノリで読んでいましたが、
与謝野晶子の必殺技が「君死にたもうことなかれ」というのは……。
あの詩を与謝野さんが書いた背景の歴史とか深く考察したら、あんなに軽くは使えないはず、と思いました。

さらに、泉鏡花が幼女、というのも理解しがたく……。
日本人形みたいな幼女が泉鏡花?
あの作品をきっかけに鏡花を知った人は、
実際に作品を読んだら、すぐ幻滅して放り出すのでは?と思いました。

谷崎潤一郎&ナオミで、谷崎はパンク・ファッションのような衣装を着ていますが、
少なくとも、『細雪』とか『春琴抄』、『陰翳礼讃』や『乱菊物語』を読めば、
谷崎はヨーロッパ・アメリカかぶれではなく、
日本文化の礼賛者、と、すぐ気がつくはずです。

同じような、実在の人物のキャラ化や女体化でも、『織田信奈の野望』というラノベは、
相当、戦国時代に詳しい人が書いている、という評価を聞いたことがあります。
また、『ドリフターズ』のように、作者(平野耕太氏)の解釈が面白い、という評価もあります。
『ナポレオン』や『ヒストリエ』も、相当、調べていますよね。
横山光輝さんの『三国志』も、建築物や衣装の考証で、少ない資料を集め、横山さんは相当、苦労されたと聞きます。

例の作品の評価が分かれるのは、
考証より、「イケメン・美女・美少女だらけの世界観」を、優先している(ように見える)からではないでしょうか。

No.4 18/01/16 07:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

つか、あれって多分声優が豪華だから声優好きでの繋がりじゃないんですか?



アニメは観たことないけど(あまり興味がない)
声優が発表された時、
"豪華だこと"
って思いましたよ。


No.5 18/01/16 10:12
通行人5 

あまりにも存在、特に外見を現実離れして美化してるのがどうかなと感じてしまいますね

No.6 18/01/18 08:39
匿名さん6 

確かに真面目な歴史ものに比べたら故人への敬意が感じられないですしね、擬人化ブームもそのうち去ると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧