注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

母の事です。 母は、とても若く見えます。 35歳ですが、女子大生に見られたり…

回答6 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 02:10(更新日時)

母の事です。
母は、とても若く見えます。
35歳ですが、女子大生に見られたり、写真だと加工無しでも中学生に間違えられたりします。背は低いですが、脚が細いのでヒールを履くと様になります。母を知らない私の友達は、母を私の姉だと思ってたらしいです。

化粧は全くしてません。外出する時も全くしません。
オシャレな服も着ません。歳だから動きやすいのが1番だわー、とか言って。
でも、私は母にお化粧してオシャレな服も着て、母曰く昔できなかったオシャレをしてもっと輝いてほしいんです。リビングに母と父の結婚式の写真がありますが、本当に母か?というくらい綺麗です。父も女神だと言うほどです。

家では古びたスエットに変な色の分厚い靴下とか、何でもっと可愛いのを履かないの?着ないの?と聞いても、これぬくいし、と言います。可愛くてぬくいのは高いから買わないしいらない、と。

誰でも家ではこうだよ、楽チンスタイルで暮らしてるよー、と言います。それはそうかもしれませんが、せめて外に行く時くらいオシャレしてもいいと思うんです。私もオシャレに目覚めたし、もっと可愛いお母さんと出かけたいのですが、私の思いは伝わりません。

他の友達のお母さんは、それなりにお化粧や服装に気を遣ってます。
母にもそうなってほしいのですが、何か母を焚きつけるというか、動かす方法はないですか?

No.2589016 18/01/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 00:47
匿名さん1 

なにか綺麗なものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
これ付けてお洒落して一緒に出かけよう、と伝えればお洒落する気になるかもしれません。

No.2 18/01/16 04:20
匿名さん2 

貴方のお母さんは、何時までも若いと想う気持ちが、前に出てるんだ。そりゃあ年配者でも若く見える人も居るし、若く見られたらやっぱり嬉しいし、だから気持ちも高ぶるんだ。何時までも若い時の気持ちからそうなるんだろうね!それから自分の親が、若く見られたら嬉しい。自分ならそんな親をちょっと弄ったりしてちょっとからかったりします。

No.3 18/01/16 04:48
匿名さん3 

それも幸せの一つの形だよ。

もう安心でき信頼できる気を許せるパートナーを得て、だから他の人(男の人の)の目を引くための”おしゃれなかっこ”よりも”自分がしたいかっこ”の方を優先できるようになったのだから。

おしゃれなかっこってお母さんも昔はしてたと思うよ。でも今はそれよりも自分がしたいカッコや自分が好きなカッコの方が主のお母さんには重要だし必要なんだよ。

オシャレで綺麗なカッコって主には必要だよね。これからパートナーを得て行くのだし。
主は結婚してもオシャレで綺麗なカッコする事に価値を感じるなら主はそうしたらいいと思う。
だけどその人にとって何が大事か、何が必要かは人それぞれ違うものだよ。
その価値観や何に重きをおくかで自分が思うものを自分と違う人に自分と同じようにしてほしい同じように重視してほしいと思うのは自分の価値観の押し付けだったりするよ。

今お母さんが主の感性でいうと物足りないかもしれないけれど、お母さん本人とお父さんの二人にとってご機嫌でいられてお互いそれでいいって納得してるものならそれに下手な事して変化をもたらすような事はしない方がいいと思うよ。

私の知り合いのご家族に、同じように娘さんに促されてお母さんがおしゃれして外に出かけるようになった事で、外で他の男性と知り合いアプローチされてしまい慣れてないから浮ついてしまって浮気しちゃってそれまで幸せそうだった家庭がぶっ壊れた家族がいる。
家族バラバラになってしまって…その原因知ってる私たち家族からはホント同情しかないけど…
いい感じにお父さんお母さん夫婦が仲良い状態なら余計な事はしないでいいんじゃないかとしか思わないです…

No.4 18/01/16 08:50
匿名さん4 

すてきなお母さんがいていいね。
何もしなくても人目を惹く様なハイレベルなので、装う必要性をご本人が感じてないんだと思うよ。
おしゃれ(お化粧)はお金や時間のゆとりが必要。自分にお金をかけるならその分を家族のために使いたいというかんじかもね。

No.5 18/01/16 18:58
匿名さん5 

せめて外出する時はして欲しいね。
私も35だけど、家では主さんのお母さんみたいな感じだよ。

電車通勤なんでそれなりに化粧とかするけどさ、娘と出掛ける時はちゃんとする。
でも、気合い入れると派手になるらしく、娘にママは派手だから地味にして…と言われてしまいます。


主さんのお母さんの場合、出掛ける時だけはせめてお化粧してって言うしかないと思います。

No.6 18/01/17 02:10
通行人6 

主さんはお幾つですか、35歳ならおしゃれしなくてもと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧