注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

以前こちらで相談させていただいた学生の彼女に夕飯を作らせたり、心無い言葉を吐いて…

回答4 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 09:17(更新日時)

以前こちらで相談させていただいた学生の彼女に夕飯を作らせたり、心無い言葉を吐いてしまったことでかなりお叱りを受けた者です。その節に真剣に叱ってくださった方々はありがとうございました。あの後彼女は一人旅に出て、無事帰って来ました。その後真剣に話し合ってなんとか今も私のそばにいてくれております。私自身も改心して彼女と接しているのですが以前の彼女と変わってしまった感覚が否めません。以前なら私の意見に必死に追いかけてきてくれることが多かったのですが、「それは私には出来ない」や「私の考え方はこうだからごめんね」とあしらうようになりました。また私といる時間を大切にしなくなり、次は海外まで行こうとしている始末です。一度私が許可したばかりに全て許されると思うのは成長できていないと思うのですが、以前ここでお叱りを受けただけにまた私が間違っているのかとも思い相談させていただきます。彼女の病気は治っていないのです。さすがに海外の旅行に意見することは彼氏の愛情としておかしくないと思うのですが助言をよろしくお願いいたします。

No.2589035 18/01/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 09:30
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

彼女は今までの状態がおかしいと気づいたのです。貴方から離れる事により病気は良くなります。主さんは多分、アスペルガーか何かだと思いますよ。貴方が病院に行くことをおすすめします。
アインシュタインやエジソン、現代では黒柳徹子さんやスピルバーグなどの有名な方がいますが知的障害ではありません。しかしながら誤解のないように、アスペルガーなどの発達障害の方がみな天才ではありません。勉強など努力をしなければ恐ろしく馬鹿です。

No.2 18/01/16 21:46
匿名さん2 

>一度私が許可したばかりに全て許されると思うのは成長できていないと思うのですが

呆れた。成長できてないのは寧ろ主さんでしょう。
これを読んだだけで根本的に自分の悪いところを理解していない事と、
口先だけの薄っぺらな反省だけだったことが分かります。

本来、旅行行くのに配偶者でもない主さんの許可などいりません。

日にちを伝えることはしますが、止めることなどしません。
寧ろ健全な精神を持った人なら見聞を広げることを良しとし、寂しいからと束縛しようとする己を責めます。

主さん、病院言ったほうがいいよ。
何もかもおかしいわ。

彼女の旅行を邪魔しないように。
彼女のためになりません。
彼女の精神治療にもなりますから。

No.3 18/01/17 02:06
お礼

>> 1 彼女は今までの状態がおかしいと気づいたのです。貴方から離れる事により病気は良くなります。主さんは多分、アスペルガーか何かだと思いますよ。貴方… 御回答ありがとうございます。人格障害を疑われていたので彼女の病院の付き添いも兼ねて検査に行きましたが正常でした。しかし前回の投稿後、私は国語がとても苦手だったことを思い出しました。彼女にも言われたことですが、人の気持ちを汲み取ることが極端に下手だと…。論理的じゃない思考は私には理解しがたいため彼女の言動や行動がわかりません。

No.4 18/01/17 02:11
お礼

>> 2 >一度私が許可したばかりに全て許されると思うのは成長できていないと思うのですが 呆れた。成長できてないのは寧ろ主さんでしょう。 これ… すみません、言い方が悪かったです。頼るのはいいのですが、頼り切って甘えを見せるのは人としてどうかと思ったのです。旅行も精神状態が良く、治安の良い場所なら安心して送り出せました。今の彼女では心許ないですし何かあってからでは遅いと思うのです。

No.5 18/01/17 07:38
匿名さん5 

前回のを見てないからあれだけど、
彼女さん心配なら海外いく場合は治安が良い所に行って欲しい。じゃないと凄く心配するもんで、って相談の形でいいんじゃない。
それでも行くなら止めないでね。価値観のズレで別れるでもいいし、お互い結婚してるわけじゃないでしょ。

No.6 18/01/18 09:17
匿名さん6 

彼女さんは自由に行動できるようになったのですしいいことだと思うな、お互い縛ってしまうと楽しくないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧