注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

41年ずっと不幸でした。 これからもずっと不幸なんでしょうか? むな…

回答15 + お礼0 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 03:39(更新日時)

41年ずっと不幸でした。

これからもずっと不幸なんでしょうか?

むなしいです。

タグ

No.2589040 18/01/16 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 01:51
アキ ( QEKRCd )

へー。

いい事一度もない?
ずっと不幸?
よくそれで生きてるな。
俺なら10年不幸続きなら精神崩壊。
その後は生きてないと思う。

41年生きてきたんやろうが。
30代20代に向けるメッセージかボケ。
情けねぇ…。

41年生きてきて不幸と感じるなら
42年目から幸せと感じる人生にすりゃいいんぢゃないの?

そこで腐っとるのがお前なんよ。
また今年も来年も同じ事言うんか?
講釈垂れんでいいけ幸せになる様に動けボケ。

あ、後さ自分が不幸なの人のせいに絶対すんなよ、全部お前が決めて生きてきた41年やけの。

No.2 18/01/16 02:46
匿名さん2 

なんなんでしょうね。
なんのために生まれてきたんですかね。

No.3 18/01/16 05:11
先輩3 

そうですか?
でも41歳まで生きてこられたんですから、頑張ったと思います。
ご飯食べれてお布団あれば、まあまあ幸せだと思います。

No.4 18/01/16 06:37
匿名さん4 

No1のアキさん、暴言はよくないですよ。言葉が乱暴すぎる。
こういう場所では慰めてくれる人もいますが攻撃的な人も多いので気をつけましょう。
みんな自分だけが不幸なんだって思う時あります。辛い時あります。
きっと主さんもそれに耐えながら41年も生きてこられたんだと思いますが、どうせここまで来たんです。私は20代後半ですがすでに人生に退屈してます。私もいい事よりも悪い事の方が多かった気がします。でも自分で人生楽しくしていかないと自分だけの人生だし死ぬ覚悟もないから、マイペースに生きてます。もちろん辛いことは日常にはあります。むなしさもあります。
弱さを捨てませんか?みんなも最初は弱くて生きてますが、やりたい事があったりなんだかんだガムシャラに生きてるとは思います。何もないんだって事を確認するより、何かあるんだ、この先になにか見つけなきゃって、自分が動かないと運も人もなにもかも掴めません。なにもせずにただじっと待ってるのもよけいむなしくないですか?
長文すみません;

No.5 18/01/16 09:07
匿名さん5 

失礼ですが、性別は?

No.6 18/01/16 09:40
匿名さん6 

同年代ですが。幸せは自分で掴む物。与えられません。皆幸せになる為に頑張っているのです。それぐらいは、分かりますよね。良くするも、自分の人生だから頑張って下さい。

No.7 18/01/16 09:56
通行人7 

幸せは自分の心が決める。

No.8 18/01/16 11:02
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

1さんのレスは口は悪いけど、言ってる事は適当とは思えない。あからさまに暴言吐く人なら、時間は割かないでしょ。

以下は、慰めてほしいなら読む必要はない。

主さん、良い事が全くないってのはあり得ない。気付いてないだけでしょ。

主さんが41年生きる為、身体を維持する為に、どれだけの植物や動物が犠牲になってると思う?

それでも、自分は不幸しかないと言うならば、主さんに犠牲になっていった動物の方がよっぽど不幸だよ。

主さんは当たり前のように思ってる事のプロセスを知る事から始める必要があると思うよ。

最後に、言っちゃ~なんだけど、それでも『お前に俺の何がわかる?』と言うなら、死ぬまで不幸だと思うよ。

No.9 18/01/16 11:55
お兄さん9 

1番はただの暴言どころか、立派な
誹謗中傷。それとも、叱咤激励のつもりでしょうか?本当に悩んでいる人には
逆効果では?ボケという表現も不愉快
時間を割けるほど、暇なんでしょ。
もしや、ネットで上から目線の人って
普段は気が弱いと、ホンマでっかTVで
やってしました(さんま氏の)
相手の立場になって物事を考えましょう

No.10 18/01/16 17:56
アキ ( QEKRCd )

えっと…色々とありがとう。
異論反論には感謝です。

まずNo.4の方。
あなたが言ってるのは俺と同じ事よね。
だから、あなたはまだいい。

No.9の方。
お前は批判だけしにくんな。
ココは相談にきとるんやろうが。
匿名で講釈垂れられてもねぇ〜ww
あなた様は俺にそこまで立派な事言うんだから、主さんを見捨てずにしっかりお世話してあげなさい。

気が弱い?弱いよ。
匿名で批難するお前より弱い(๑>◡<๑)
ちゃんと相談のってやれや、ボケ

No.11 18/01/16 18:42
匿名さん11 

1さんに同意かな。

プラス面は見てないんだろうね。見てないというか、当たり前だと思ってるから、それが幸だと気付かない。
んでマイナス面だけに焦点を当てりゃ、そりゃ『自分は不幸』って事になる。

No.12 18/01/16 21:25
お兄さん9 

講釈垂れんなは、流行語でしょうか?
それは、こっちの台詞ですから笑
自分と意見が違う人は全て、ボケで済
ますんですね笑。ニセ関西弁やめてもらえませんか笑。

No.13 18/01/16 22:56
アキ ( QEKRCd )

お兄さん9様

本当にすいませんでした。
私はお詫びしますので、
あなたもこの板主に答えてあげたら?
私の批難はしっかりと受け、
この様にお詫びさせていただきますので。

あなたはこの板に何をしに来られたんですか?

あなた以外の方は皆さん私に多少なりとも触れてはいますが、しっかりとアドバイスされてますよ。

あなただけです。
匿名での個人攻撃は。
しかも意味の分からない専門用語をお使いになって。

お願いですからアドバイスをしてあげてください。

No.14 18/01/17 14:19
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

人の事はわからない。
なぜなら、自分ではどうしようもない事を抱えている人だっている。
側にいる人に呟けないから、ここなんだと思うよ。目くじらたてる必要ないじゃない。No.1さん。

No.15 18/01/19 03:39
匿名さん15 

私の実家は両親共に本当に酷くて、雪が散らつくクリスマスの日に裸足で外に立たされたこともあります。
クリスマスにこんなに不幸なのは私だけだ、早くこんな不幸な生活から抜け出したいって、ずっと思ってきました。

バイト掛け持ちで、初めてボロボロの激安学生寮に入って実家から出られた時は本当に幸せだったし、学費や寮費を払って残った微々たるバイト代で買った袋いっぱいの100円のパン耳は、とっても美味しくて幸せでした。

そんな些細な幸せを積み重ねてきて、今の私があります。

主さんの幸せって何ですか?
こたつでぬくぬく雪見だいふくとか?
お風呂でうたた寝とか?
ネットサーフィンとか?
小さな幸せから、ちょっとずつ叶えていってみませんか?

そしたら次は、
何か習い事を始めてみるとか?
資格取って転職してみるとか?
婚活してみるとか?(既婚だったらごめんなさい)
少しずつ、幸せな自分に近付いていけばいいんじゃないかな?

今日を逃げずに立ち向かったら
明日は変わる
必ず変わる
↑私のお気に入りのポストカードに書かれている言葉です。
お互い、逃げずに立ち向かう勇気が持てたらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧