注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

飲み会の出欠確認への返信なければ… ここ数年以前勤めていた職場の元同僚6~…

回答4 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 18:01(更新日時)

飲み会の出欠確認への返信なければ…

ここ数年以前勤めていた職場の元同僚6~7名(その職場に残ってるのは1名)の決まったメンバーで何度か飲み会をしています。

1人が二人目のお子さんを妊娠し、しばらく会えなくなるのでまた飲み会をすることになりました。

今回は私が幹事で、LINEで出欠確認をしました。
ほとんどその日のうちに返信がきたのですが、一人だけ3日経っても既読スルーの状況です。

迷ってれば「行けたら行く」でも「予定次第」でも「誰が来るの?」でも、適当でいいんで返信が欲しいところです。

まあ、すぐに返信しない時点でさほど行く気がないのでしょうが、それでも一言「行けません」と送れないのでしょうか。

この飲み会を最優先にされてるとも思ってないので別になんとも思いませんし。
それより店の予約が心配なだけです。

返信の催促は特にしていないのですが、皆さんは返信が無ければ不参加とみなしてそのままにしますか?

No.2589071 18/01/16 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 05:49
案内人さん1 

不参加でいいんじゃない?

あとから来たいと言われたって「返信ないから不参加にカウントしたよ」と言えばいい。

No.2 18/01/16 06:45
先輩2 

困りますよね。
予約したいから早く!と急かしてみては?

No.3 18/01/16 07:31
匿名さん3 

普通に「予約しないといけないんだけど、どう?」って聞いたらいいと思いますよ。

No.4 18/01/16 18:01
匿名さん4 

私ならそういう時は再度ラインします。

何日の何時までに返信がなければ欠席という事で対処させていただきまーす

ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧