注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は今首吊り自殺を考えています。ネットでいろいろ見ましたがそんな安易な気持ちでや…

回答7 + お礼1 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 14:24(更新日時)

私は今首吊り自殺を考えています。ネットでいろいろ見ましたがそんな安易な気持ちでやってはいけないものとわかってはいます。でも本当にどうしていいかわからないのです。私は学生で兄1人と親で4人家族です。私はよく朝起きるとどうしても学校に行きたくなくなってしまい母を怒らせて困らせていつも学校を休んでしまいます。母に怒られているときはすごく反抗して最低な言葉も言ってしまいます。気がついたらもう休んでいてという状態がほとんどです。私の兄は一時期不登校になっていた時があり、親は2人とも休むことに何も言わず何も没収もせずに好きなだけゲームやらせて寝させて休ませて怒ることは絶対にないというのをずっと見てきました。でも私になると1日休むだけで暴力を振るわれるほど怒られます。一度「なんで〇〇(兄)は良いの!?」と聞きました。そしたら「〇〇は良いんだよ!全部自分のこと自分でやってるから!でもお前は義務教育でいつもこうやって迷惑かけてるからこうなってるんだよ!お前が見てないところで〇〇にも怒ってるんだよ!」と怒鳴られました。私は本当にずっと兄と母を見ていましたがいつでも怒られているところを見たことはありませんでした。自分が全て悪く休んでしまい生意気な言葉遣いをし、迷惑をかけてしまっているのはわかっています。だからいっそ消えていなくなれば迷惑をかけずに済むのではないかと思いました。でもネットではそんな気持ちで自殺をするな 首吊りをするなと書いてありました。もうどうして良いかわかりません。助けて欲しいです。

No.2589104 18/01/16 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 08:53
匿名さん1 

兄との差は理不尽なものがあるけど、家が嫌な場所なら
学校に行きませんか?
また将来の夢とか決めると、今何をしたら良いのか見えてきますよ。

No.2 18/01/16 09:03
匿名さん2 

自分を責めないで。あなたは悪くない。

いじめも何もない理由がわからない不登校の本当の原因を知ってる?

それは両親。両親がお互い健全な関係を築いてないの。あなたとお兄さんの不登校の問題で夫婦の会話が成り立っているから、あなたたちが不登校から回復してしまったら困るわけ。
なぜなら夫婦の繋がりがなくなるから。『うちの子は不登校だから〜』て不幸に浸かってじゃあどうしようかって夫婦で話してないと夫と妻の繋がりが何もなくなってしまうの。
だからあなたは何も悪くないんだよ。健全な場合の子どもの不登校は夫婦問題にあるんだよ。
あなたの家はお兄さん優先だよね?何かにつけお兄さんばっかり待遇される。そんなのつらくてやってられないよね。
お母さんが向き合ってくれたことある?何故登校できないか聴いてくれたことある?学校に相談にいってくれたことある?抱きしめてくれたこと、じゃあ今日はお母さんと一緒に一日遊んじゃおうか!てやってくれたことある?

とにかく自分を責めないんだよ。あなたの心が病んでしまう。あなたは強い。大人になったとき逆転してお兄さんよりも立派になれるのはあなただよ。それだけは忘れないで。死にたくなったらまた書き込みにおいで。

No.3 18/01/16 09:03
匿名さん3 

今は貴女は本当に苦しくて、苦しくて、やるせない気持ちでいっぱいだと痛感します。

しかし思い切って、発想の展開をしてみませんか?  5年後の自分や家族を想像をしてしまうんです、、、
5年後は貴女は高校を卒業をしている年代になっていると思います、アルバイトをして家から独立をすることも可能です、また今の体験があるので、家からの独立心が芽ばえる可能性もあります、、、やはり貴女は将来は独立をしたほうがいいと感じます。

今は苦しいですが5年後の自分を見つめてください、そして想像をしてくれませんか?


No.4 18/01/16 09:05
通行人4 ( ♀ )

なんで首吊りを選んだのかわからないけど、首の骨は折れ、舌は伸びきり、眼球は飛び出し、おしっこもうんちも出しながら死んでいくんだけど、想像つきますか?


テレビで見るような眠るように亡くなっている遺体ではありませんよ。


死にきれなかった時、酸素の行き届かなかった脳組織は壊死してしまいます。


歩けなくなるかもしれない。
喋れなくなるかも、目が見えなくなるかも、体を自由に動かせなくなるかもしれない。



それでも首吊りしますか?


No.5 18/01/16 09:09
匿名さん5 

死にたく無いけど学校も嫌、ダラダラして親の脛齧って寝て携帯触ってタダ飯食らって一日過ごしたいって親にハッキリ言え

No.6 18/01/16 10:17
匿名さん6 

首吊り前に、地域の児童相談所に相談しましょうね。
しかし学校に行かなくても自宅学習しているようなら見込みありますが、主は学校休んでだらだらして過ごしてるのよね。
それなら親が怒って当然よね。
将来引きこもりして親に迷惑掛ける確率が高いから。
私が親なら、そんな怠惰な子供は義務教育期間が終われば、さっさと叩き出します。

No.7 18/01/16 10:32
お礼

>> 2 自分を責めないで。あなたは悪くない。 いじめも何もない理由がわからない不登校の本当の原因を知ってる? それは両親。両親がお互い健… 素敵な回答をありがとうございます。
昔から母親に愛情を注いでもらったことがない気がします。抱きしめてくれたことも学校で頑張ったって思ったことも褒めてくれたことはないです。きっと当たり前だって思ってるみたいなんですよね。実はまだ中学生なので高校は休みすぎててちゃんとしたところにも行けないかもしれないので通信制のようなところに行きたいと思ってるんです。それで自分の好きなことをして勉強も頑張っていこうと思ってます。本当にありがとうございます。

No.8 18/01/16 14:24
匿名さん8 

あまり、兄弟と自分を比べない方が良いです。
不公平と感じることはあるかもしれません。でもそればかりに捕らわれていては、人生が勿体ないです。
世界は広く、今あなたがいるちっぽけな社会だけに縛られて、それだけで人生を終えてしまうなんて、本当に勿体ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧