注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

気にしすぎでしょうか? 結婚二年目です。 義両親からの年賀状なんですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 14:46(更新日時)


気にしすぎでしょうか?

結婚二年目です。
義両親からの年賀状なんですが、宛名に私の名前がありません(泣)

去年は結婚したばかりだしお義母さんの名前も無かったし、そう言う感じなのかな?と気にしていなかったのですが、今年はお義母さんの名前は書いてあり私の名前だけが書かれていなかったので気になってしまい…

気にしすぎなような気もするのですが私だけ認められていないような感じが否めずモヤモヤしています(泣)









No.2589112 18/01/16 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 10:27
通行人1 

気になるのも無理はない話だと思います。そういう部分って最初は特に気を遣ってほしい

No.2 18/01/16 11:19
経験者さん2 

私も自分の名前が書いてない年賀状もらいました。旦那が世帯主だからかな?と気にしないようにしましたが、何年か経って子供が増えると子供の名前はきちんと入っていて私の名前だけなかったです。わざとだったのかな~?

No.3 18/01/16 11:43
匿名さん3 

宛名は旦那さんだけでいいと思います
気にしすぎです

No.4 18/01/16 12:08
匿名さん4 

配慮出来る人は奥さんの名前も書くけれど旦那さんの親族だし世帯主が旦那さんだから気にしない方がいいですよ。

うちの旦那の会社は転勤もあるので毎年、年賀状シーズンに名簿が配られるのですが部下の一人が名前の漢字を間違って10年くらい毎年送ってくるのね。

毎年まだ気がついてないんだとは思うけど何も考えずとりあえず出してるだけの人は適当というかそんなものだと思いますよ。

No.5 18/01/16 14:42
お姉さん5 

あぁ、分かります
宛名が世帯主だけでも何も失礼ではないのを理解してても、ちょっと気になりますよね。

私の親族からなのに、主人しか書かれてなくてちょっと寂しい思いをした事もあります(笑)


うちの義両親からの年賀状も基本主人の名前だけです。
けど普段から関係は良好なので、漠然と書いてるんだろうなと気にならなくなりました。

親族や友達もそうですが、どんなに関わってても宛名を世帯主しか書かない人はそうなんですよ。
それがその人の普通ですから。


ちなみに、私は夫婦連名で書く性分です。

No.6 18/01/16 14:46
匿名さん6 

義両親からの年賀状ですか? 他人からの年賀状ならともかく、親族だと、気になるのもわかります。

とりあえず、そこまで気になるなら、今度からは自分の名前も書いてくれと、言ってしまったらいかがでしょうか?

いつまでももやもやしているのは、精神衛生上よくないと思いますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧