注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

離婚して頭がおかしくなりそうです。 10ヵ月の娘がいます。 元旦那の考えが本…

回答7 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 10:10(更新日時)

離婚して頭がおかしくなりそうです。
10ヵ月の娘がいます。
元旦那の考えが本当によく
わかりません↓↓
お金は、渡さず自分が働いたお金
はギャンブルに使ったと↓↓
今は、仕事、娘の保育園などで
バタバタ中です、私は小さい頃
施設で育ったので両親がいなく
帰る場所もありません。
今は元旦那の生まれた土地にいて
知り合いも全くいません
施設でお世話になった先生に
相談したら、子供連れてこっちに
帰っておいでとも言われてます
こっちでは元旦那の兄弟が協力
してくれるからこっちに残って
欲しいって恥ずかしいながら
その選択肢ですごく迷ってます
+元旦那は元旦那でもう離婚
したんだからどこにでも行けば?
状態です↓↓お金も渡さない
ちゃんとした話し合いも向こうの
都合と気分です↓↓
少しでもいいのでいろいろ
考えください。

No.2589116 18/01/16 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 10:15
匿名さん1 

離婚しているのなら、、施設でお世話になった先生にお世話になった方が良いと思います。
今の生活を変えて新しい土地でお子さんとのこれからを考えた方が良いのでは?

旦那様の兄弟にお世話になるなんて、、何のために??協力するからって、、
だったら離婚前に何とか周りも助けるべきだったのでは?
ずーーっとお世話になる訳にいかないと思いますよ、、

どうぞ、気持ちを切り替えてお子さんと頑張ってください。。

No.2 18/01/16 10:39
匿名さん2 

離婚したのに相手(親族含め)を頼ろうするのはなぜですか?

私は離婚して、元夫を頼りにしようとは思っていません。
実家もできるだけ頼らないようにしており、子供3人と私の4人暮らしです。
実家に行くのは、子供が好きなヒーローのイベントがあるときと大型連休程度です。

そう決めたのも私なので頑張り続けるしかありませんしその覚悟で離婚しました。
「あなたのことなどもう知らない、私は子供と幸せになるからさようなら!!!」って感じです。

元旦那からは、養育費などなく・・・むしろお金貸してとの連絡しか来ません。
現在、私より低所得です。

自分の置かれた環境云々ではなく、ご自身とお子様が心穏やかに生活できるように
より努力が必要な時期ではないのでしょうか?

子育ては一人ではできません。職場や保育園、ご近所さんなど周りの方の協力あってこそです。
だからと言って、元旦那様の親族に手伝ってもらっていたら、より離れられなくなるのではないでしょうか?

相手に合わせて話にならないのなら強制的に裁判すれば良いかと思いまいます。
子供には児童手当がありますし、大変ありがたいことにひとり親家庭には児童扶養手当もあります。
あてにしていけないのでしょうが、お子様の健やかな成長を守るために頑張ってください。

離婚したのなら、自分と相手は他人です。話は子供の以外ないかと思います。
子供にとっては、お父さんです。そこは相手にしっかりと自覚させなければなりません。
個人的には、まず相手に合わせている時点で理解できません。
あなたの事ならともかく、守るべき子供のことです。しっかりと判断されてください。

No.3 18/01/16 11:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは、
元旦那に未練があるの?
じゃなきゃ、迷わんよ。


すっぱり、離れますけど。


未練があるから迷うんだよね…。
覚悟ないのに離婚した訳じゃないよね?


子どもいるんだから、
1人でも育てていく!!
って気持ちがないとやっていけないんだよな~。


No.4 18/01/16 11:27
通行人4 ( 50代 ♀ )

今の状態は、主さんにとって不利ですよ
だって、元旦那の家族が味方になっていれば元旦那は安心するから
悪い事言わない
誰かまともな話の出来る主さんサイドの人間と話す事です
施設の先生に会って話しなさいね
ダメだよ今のままだと何も良い事ない
未練あってもダメ
2人の新しい出発へ目を向けるのです

No.5 18/01/18 09:32
匿名さん5 

離婚されたのでしたら、旦那さんの元からきっぱり離れてしまった方が気持ちもすっきりしそうです

No.6 18/01/18 09:57
匿名さん6 

養育費はもらっていないの?
施設の先生がいい人で良かったですね^_^
先生がそのように言ってくれているなら、甘えればいいですよ。

No.7 18/01/18 10:10
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

施設の先生とあなたの関係、
私には想像しがたいところがあって、
どこまでお世話になれるのか、どこまで協力を仰げるのか分からない。
だからそこはノーコメント。ごめんなさい。

ただ旦那の兄弟に関しては、話を聞く限りあまり信用しづらい。
協力するからこっち残れっておかしな話。
「じゃあ離婚になる前に助けてくださいよ」と思う。
「今まさにちょうど大変なんですけど何かしてくれるんですか」と思う。
口ばっかりじゃないんですか。

そんなわけで、
旦那兄弟は今のところ信用できない。
施設の先生に関しては私が話せることはあまり無いけど、
例えばその施設でお子さんを見てもらうことが出来るのかとか
あなたがその施設で働くことが出来るのかとか
「どんな協力が得られるのか」ということは、もう少し話をしてはっきりさせた方がいいと思う。
あなたと子供の人生がかかってるわけだから。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧