注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

一年前から辞めグセがついてしまいました。怠け者です。 一年前は、仕事に目標を持…

回答6 + お礼6 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 03:54(更新日時)

一年前から辞めグセがついてしまいました。怠け者です。
一年前は、仕事に目標を持ってやり甲斐を持って働いていたのですが、躁鬱になってからどうでもよくなって、それからは何にも興味が持てなくなりました。
例えば、入ってみて雑用ばかりのバイトだと「やり甲斐ない」と思いすぐに「辞めよう」となります。
そして今、契約社員が決まったのですが入社式に行くのに「めんどくさい、スーツ嫌い」と思い、辞めたくなります。
こんな私に喝を入れて下さい!

No.2589161 18/01/16 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 13:01
通行人1 

躁鬱が関係しているとしても、今の状態だと生活もままならないですよね。

主さんの能力を活かせる仕事はハローワークの適職診断で。
そしてスーツとかかたっくるしいものがなく、入社式もない
子規模な会社を探すとかどうだろう。

No.2 18/01/16 14:56
通行人2 

病院へ行き、まずは躁鬱病をなおしたほうがいい。

No.3 18/01/16 15:04
匿名さん3 

もっとナマケモノの私の話聞きます?(笑)
私、朝起きれなくて
もういいや~やーめた!
って事ありました(笑)
未だにサボり癖抜けてないです…
もっと気楽に考えてもいいと思いますよ。

No.4 18/01/16 17:24
お礼

>> 1 躁鬱が関係しているとしても、今の状態だと生活もままならないですよね。 主さんの能力を活かせる仕事はハローワークの適職診断で。 そして… ありがとうございます。
今、やっと入社したばかりなので辞めたくないと思っています。
入社式以外はスーツじゃないので、ちょっと我慢すればいいことなのです。
なのに、ちょっとしたことで辞めたくなります。
それは根性が足りないと思います。
頑張ります。

No.5 18/01/16 17:25
お礼

>> 2 病院へ行き、まずは躁鬱病をなおしたほうがいい。 ありがとうございます。
躁鬱は今落ち着いていて、普通の状態です。仕事を辞めてしまうのは躁鬱のせいではないと思います。

No.6 18/01/16 17:26
通行人6 

躁うつ病ということですが、医師は何て言っているんでしょうか?
普通に仕事しても大丈夫と言っています?

No.7 18/01/16 17:26
お礼

>> 3 もっとナマケモノの私の話聞きます?(笑) 私、朝起きれなくて もういいや~やーめた! って事ありました(笑) 未だにサボり癖抜けてな… ありがとうございます。
私もそんな気分になったこともあります。
でもそろそろ頑張らないと、いつまでも辞めグセ直さないわけにはいかないと思いまして(笑)

No.8 18/01/16 17:27
匿名さん8 

双極性は、大変ですよね。

脳みそのホルモンがうまくでなかったり、出すぎたりを繰り返しているわけですから。

そういう状態でモチベーションを保つのは大変です。

とりあえず、ベストな状態じゃなくても、やれることだけやってみる、て感じでいいんじゃないかと思いますよ。

無理をしないで、がんばりましょ。

No.9 18/01/16 17:28
お礼

>> 6 躁うつ病ということですが、医師は何て言っているんでしょうか? 普通に仕事しても大丈夫と言っています? ありがとうございます。
医師は仕事していいと言っています。
仕事が続かないのは関係ないと思います。

No.11 18/01/16 17:30
お礼

>> 8 双極性は、大変ですよね。 脳みそのホルモンがうまくでなかったり、出すぎたりを繰り返しているわけですから。 そういう状態でモチベー… ありがとうございます。
今は普通なのであまり病気のせいにはしたくないです。
はい無理はせずに頑張りたいです。ありがとうございます。

No.12 18/01/18 03:54
匿名さん12 

とてもお世話になった上司に言われた言葉です

カッコつけて仕事しようとするな!
目の前の事に必死にやれ!
汗かくくらい手動かせ!

考えて今までうまくいったことあるか?!ねーだろ!考えんな!

仕事中余計な事考えんな!
目の前!真剣に集中してやれ!

掃除がなんで大切かわかるか?
毎回同じ事やれる。反復出来るのは掃除だけ
1番スピード上げる練習になる
それに掃除も出来ないヤツは後輩からナメられる。ナメた後輩は言う事絶対に聞かない
後輩成長させたければナメられるな

キレイに、丁寧に、早くは誰でも鍛えれる!
どれか一つ欠けてもダメだ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧