注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

板違いならすみません 通信制高校に通っている17歳です アルバイトのことで悩…

回答5 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

学生さん
18/01/18 09:38(更新日時)

板違いならすみません
通信制高校に通っている17歳です
アルバイトのことで悩んでいます
普通の高校を持病の悪化により辞め、通信制に通い始めました
症状が収まりバイトをして1年弱経ってからまた悪化しバイトをやめました
今は症状が落ち着き新しいバイト先にいます
厳しい所なので仕方ないのですが、普通に歩け(元々足の神経が7割しかなく歩き方がだいぶおかしいしそれについてはバイト先には話してる)など他にも色々言われます
ついこの前も眼鏡壊れたから明日のバイトを休みたいと言ったところふざけるなと怒られてしまいました
強い乱視も入っているのですぐには眼鏡ができないと話したところJINSはすぐ作ってくれるからそこに行けと言われました
しかし近所にJINSはなく、両目とも0.02しか見えていないので外に出れないといいました
両親は共働きで眼鏡を買いに連れてってくれる人もいないからと休めるか頼みましたが、眼鏡がないから来れないとかふざけるななんとかしろと言って電話を切られてしまいました
両親に電話で頼んだのですが仕事で忙しいお言われ買いに行けなかったのでもう1度無理だと連絡をして休みました
辞めたいのですが親にまた辞めるとかと怒られそうでどうしたらいいかわかりません
あと次にバイトに行くのが怖くて仕方ないです
嫌がらせとか色々されるのではないかと思ってしまいます
どうしたらいいでしょうか
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
自分はどうしたらいいのか教えてください

18/01/16 13:56 追記
初めて使うので使い方がよく分からず変なタグになっていてすみません…

No.2589175 18/01/16 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 14:28
匿名さん1 

そんなバイト、もうやめたほうが、いいんじゃない?

あと、可能ならば、メガネは予備もつくっておいたほうがいいよ。壊れると大変だからね。

No.2 18/01/16 17:10
匿名さん2 

合わないなら辞めるしか無いと思う。
今後は自分の状況に合ったバイトを焦らずに探したらいいと思う。
今の職場がどんな感じかはわからないけど、足が悪いのに立ちっぱなしとかあちこち動き回らなきゃならない仕事とか、主さんの状態ではちょっと厳しいんじゃない?
こういうのもちゃんと考えて決めないと、新しいとこいっても結局また辞める羽目になるし。

あと、1さん同様メガネがなければ外出もできないほどとなると、ちゃんと予備のメガネも用意した方がいい。
バイトといえどもお給料もらって働くんだから、こういった自己都合での休みはあまり心象よくないからね。
文句言われそうで怖いとか…わからないではないけど、言われる原因を自分が作り出しちゃってるようなもんでしょ。


No.3 18/01/16 17:37
通行人3 

私もそこは辞めたほうがいいと思う。そんなに視力が悪いんじゃ、スペアのメガネは必須だよ。

No.4 18/01/16 18:30
匿名さん4 

私はそこまで目が悪くないけど、メガネは2本持ってますよ。

基本的にコンタクトまたは本当は良くないけど面倒くさいから裸眼生活。
でもメガネは2本だよ。


主さんはメガネがないと生活に困るのにも関わらず1本しかないって所が問題。

父は強めの乱視ですが2本持ってますよ。
メガネ生活者はみんな2本はあると思っていたけど
そういう事って賢い人は人から教えられなくても、考える力があるからわかるんだけど、主さんは違うみたいだね。

なら、親が主さんにきちんと生きていく術として教えていかないといけないんだけどね。
主さんの親は教えてくれないんだね。
でもこのサイトで勉強したね。

生活必需品ですぐ手に入らないものは、予備は用意しておくもの。
これは生活していく中でとても大切な事です。

私には高校生の娘がいるけど、ちゃんと小さい頃から社会で生活する術は教えてきてるよ。
伝わってるから微妙だけどね(笑)

あとね、仕事するのはいいけど、自分の身体状況を考えた仕事を選び面接を受けましょう。

No.5 18/01/18 09:38
匿名さん5 

無理にバイトしない方がいいのでは?主さんの気持ちが落ち着いてから色々頑張ったらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧