注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

昨年相手に2股をかけられ、フラれました。 相手は私の一回り上で、相手の浮気相手…

回答5 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 09:47(更新日時)

昨年相手に2股をかけられ、フラれました。
相手は私の一回り上で、相手の浮気相手というか、本命彼女は彼のさらに年上でした。
正式な別れ話もなく、女性からのほぼ一方的な電話で終わりました。

3ヶ月経ちましたが、未だに恨みが消えません。

相手の女性はお店を経営している方でしたが、
電話でデリカシーのないことを散々言われ、正直相手のお店のサイトを荒らしてやりたくなりました。

実際は何もしてません。
でもほぼ毎日そう思ってしまうのです。
醜い自分が嫌です。だからフラれたんだとも思います。


最初はただ、しあわせになってくれたら良いなと思っていたのですが、
別れたあとに私とかぶった時期の彼の幸せそうな彼女とのツイッターや、指輪の写真を見て、さらに恨みが増してしまいました。電話のあと、1ヶ月ほどしてから彼からお詫びのメール?がきた時期にも彼女の仲良く旅行の写真をあげており、更に旅行の行き先は、私と行きたいと行ってた場所でした。

とてもくやしく、みじめです。


昨年不合格だった、国家資格試験の勉強を再スタートしてみたり、
いい歳ですが、料理教室へ通ってみたり。 


貧乏で、持病もあって、30歳過ぎで。


消えてしまいたい気持ちを抑えて生きています。
この恨みは、どう昇華させたらよいのでしょうか

No.2589184 18/01/16 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 14:28
281 

主さん、30才過ぎてるなら、同年代か年下の男性を探しなよ。
45才過ぎたら、男も女もどんどん老けてくよ。
5年後、10年後、振られた相手を見る機会があったら、あれ?こんな老けてたっけ?になってるよ。
別れて正解。

No.2 18/01/16 15:20
匿名さん2 

人を恨むより幸せを祈る方が、あなたは絶対に幸せになれる❗
必ず、幸せがやってくる❗
人生とはそう言うものだ❗

No.3 18/01/16 15:49
お礼

>> 1 主さん、30才過ぎてるなら、同年代か年下の男性を探しなよ。 45才過ぎたら、男も女もどんどん老けてくよ。 5年後、10年後、振られた相手… 主です

返信ありがとうございました。 5年後彼は50歳ちかく、彼女は50歳越え。

時間が経つにつれて、思い出が美化されて、自分自身もどんどんみじめになっていく思いばかりでしたが、
冷静にみることができました。

今ある幸せを逃がさないように、がんばります

No.4 18/01/16 15:58
お礼

>> 2 人を恨むより幸せを祈る方が、あなたは絶対に幸せになれる❗ 必ず、幸せがやってくる❗ 人生とはそう言うものだ❗ >主です

絶対幸せになれる!という言葉、とても心強かったです。
本当にありがとうございます。


生きていると感情の波がありますが、いつか本当に心から、相手のしあわせを願えるようになりたいと思います。

こちらに相談したおかげで(吐き出させて頂いて)、心が救われました。ありがとうございました。

No.5 18/01/16 16:07
通行人5 ( ♀ )

主さんは絶対に幸せになれますよ。
今 できることを頑張ってね。
ファイトp(^^)q

No.6 18/01/16 17:24
通行人6 

過去は水に流しましょう。
恨んだらその人達のレベルに自分を落とし込むことになります。
先に前に進みましょう。

No.7 18/01/18 09:47
匿名さん7 

その人のことは忘れた方がいいと思いますよ、もっと素敵な人と出会う為のチャンスだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧