注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学生女子です。オタクっぽく見られるのが気になります。 全くアニメのことを知ら…

回答3 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 19:22(更新日時)

中学生女子です。オタクっぽく見られるのが気になります。
全くアニメのことを知らないのにアニメオタクだと思われます。
付き合う友達がアニメ好きだったのでおしゃれな友達を増やしたりオタクっぽい話題がでても知らないと言ったりしてみてもアニメ好きそうだよねといつも言われます。
休みの日に友達に会うとおしゃれだねとよく言われおしゃれには気を使ってる方だと思うのですが...
髪の毛は真っ黒で顔は羽生結弦に似てるってよく言われます。
身長はクラスで1番高く、体型は細い方だと思いますが筋肉はありません。だからかなとも思います。性格は面白いとよく言われます。
ほかに思い当たるのは運動です。偏見かもしれませんがオタクの子の8割は運動が普通以下な気がします。わたしは運動が壊滅的にできなくて持久走などは運動部に入って速くなったのですがダンスと水泳が周りの子が呆然とするくらいできません。
なにをすればオタクっぽいと思われないようになるでしょうか。また、偏見、差別的だと不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

No.2589251 18/01/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 17:29
通行人1 

明るく振る舞う。活動的に運動なども率先してやる。
オタクは暗い子が多い。
インドア派だし。

No.2 18/01/16 17:37
匿名さん2 

実際には、オタク女子は明るく元気な子もいっぱいいるので、明るく元気に振舞っても結局オタク扱いされる可能性が高いです。

こういう場合は・・・

「えー、あたし実はアニメとかぜんぜん詳しくないんで・・・ごめんねー、ディープな話とかぜんぜん無理だわー」とか言って、流してしまうのが一番なのでは?

No.3 18/01/16 19:22
匿名さん3 

オタクのことなんだと思って…(笑)
美人でもオタクはいるし確かに暗いイメージはあるかもしれないけど、言われても気にしないようにするとかイメチェンしてみるとかしたらどうです?
最近のオタク女子は全然明るいし美人多いし、主さんのイメージしてるオタクとは結構離れてきてますよ。おしゃれな人も多い。オタクっぽいねとぼかされててただの地味って意味で言われてるのでは?なんにしろイメチェンするとか「そういう風によく言われるけどオタクじゃないんだよね」とはっきり言い続ける、言われたくないならそれなりに外見なり考え方なり変えてみてはどうでしょう。オタクっぽいって言葉はたしかにあまり褒められた感じはしないですが、変わるしかないです。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧